SSブログ

【日替わり討伐依頼】ガートサウルス【DQ10】 [日課/週課/月課]

010.jpg
今日はメイン収入源の日替わり討伐について書きます。
 

最近はガートサウルス(黄)25匹31080Gを7キャラでこなしています。
実はVU前は気が向いたら2アカで1セットをたまーにやるくらいだったんですが、
VU後は必要討伐数がかなり減ったので、思い切って7キャラ全員日課に組み込みました。

31080P×7キャラ=217560P

もちろん、ポイントはゴールドで受け取ります。
購入費用が1キャラあたり大体1500~2000Gかかるのを差し引いても、
1日で討伐だけで約20万Gの収入を得てます。

2アカで計7キャラなので、4回に分けて購入するのですが時間帯によっては列が長いので
時間に余裕のないときは7キャラ全員はこなせませんが、購入→受注まではしてます。

011.jpg
メインと筆頭サブの2キャラがまもの使いになり、お互いのサブ1人を引率
新職人が追加されたらあと1キャラ増やして、8キャラにする予定
 
PT構成は、まもの使い、サブ(職フリー)に、魔使と賢者(サポート仲間)


★酒場で借りるサポート仲間の条件(個人的)
魔使:Lv80、デドス持ち、攻魔650前後、消費無し20%程度を2人
賢者:Lv70以上、回魔330前後、出きればマヒGもち、イオグランデ持ち

まもの使いをやるキャラで借ります。 魔使はMPの関係で途中で交代させるので2人ほしいです。
作戦は魔使が「ガンガン」、賢者は「バッチリ」でやってます。
回復役は僧侶だと火力にならないのでイオナズンやイオグランデが使える賢者がおすすめです。
作戦バッチリの賢者は、回復・蘇生はもちろん、攻撃も適度にやってくれます。
魔使1人なので、火力の補強にもなります。

012.jpg

まもの使いでひたすらLまでエモノ呼び。マホトラベルトあると便利。

013.jpg

 HPが乏しいサブには事故防止にHPリンクもしてあげましょう。

 【サブのお仕事】
戦闘中、サブは突っ立ってるだけでもいいのですが、
全員マヒG100%錬金の皮のよろい下を装備させているので
サポ魔使と賢者がマヒした時にツッコミさせたり、
MPが足りなくなった時に小ビンや聖水を投げるお仕事をさせてます。

014.jpg
サウルスの数が増えた時におたけびをして行動不能にしたり。

たまにLまで呼び終わる前にサポ魔使や賢者が倒して戦闘終了してしまう時がありますが、
Lまで呼べたらまもの使いも攻撃にうつります。

015.jpg
オノ無双
 
※ドレスアップしてるので見た目違いますが、アポロンの斧です。
未錬金でも+1でもいいのでLv80になったら弱点をつけるアポロンがいいです。
ちなみに、筆頭サブは後衛職メインで育てているため、武器スキルがないので、呼び専です。

------------------------------

これは複アカプレイヤーじゃないと出来ないように思えますが、

フレと協力すれば、収入は半分になってしまいますが、いちおう可能です。

★例:3キャラコースの場合
自分のメインキャラ(まもの使い)-フレのサブA(職はフリー)
自分のメインキャラ(まもの使い)-フレのサブB(職はフリー)
フレのメインキャラ(まもの使い)-自分のサブA(職はフリー)
フレのメインキャラ(まもの使い)-自分のサブB(職はフリー)

この場合ですと、4セットやってもらえる討伐ポイントは3キャラ分の31080P×3=93240Pとなります。
メインキャラが1回しかもらえない報酬に対し2セット分呼ばなければならないですが、
どちらかのサブ1人のまもの使いのレベルが育っていれば、セット数も3に減らせます。

お金だけじゃなくサブも育てたい人、いかがでしょう?

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。