SSブログ

【片手剣140スキル】ギガブレイク(前編)【DQ10】 [装備/スキル]

029.jpg
 気になってた属性は光でした。モーションと効果音、かなりかっこいい!
 
ギガブレイク(片手剣スキル140)消費MP12
チャージタイム=戦闘開始30秒、以降は60秒
自分を中心とする周囲の敵に500~前後の光属性ダメージ。

前回のピラミッドの記事の時、ギガブレイク使ってみたんですが、長くなりそうだったので分けることに。
具体的に書くと、5層で使用しました。5層は痛恨もちを始めとした物理の痛い敵のオンパレードなので、
オノのままですと事故率があがります。僧侶がサポだと融通きかないので。

もちろんサポ戦士はアポロンのままで、
操作する戦士キャラをアポロンからウルベアの大盾とライトニングソードに持ち替えて序盤をしのぎ、
ギガスラッシュとはやぶさ斬りを主軸に、チャージ完了した超はやぶさ斬りやギガブレイクを
状況に合わせて使いました。サポのオノ戦士は何度か死んでましたが、
片手剣戦士(盾スキルも140まであり)は
ビッグシールド(約3分間、盾ガード率20%up)+会心完全ガードで一度も死にませんでした。

攻撃役である戦士が1人でも落ちると蘇生→バイキを始めとした補助効果のかけなおし、
一人攻撃手が減ることによる火力の低下・・とパーティーへの負担がきついので、
ピラ5層に限らずですが、やはり盾を持つと安定感がまるで違います。

瀕死の仲間にタゲが向いた時・・あと一撃でももらったら死んでしまう。
僧侶の回復も間に合うかわからない・・
そんな時に盾を持って「かばう」が出来たら、絶対かっこいい!
もちろん、ケースバイケースで、敵の殲滅を選んだほうがいい場合もあるので注意。

 後編につづきます



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。