SSブログ

【大盗賊の伝説】第1話「大盗賊登場」【DQ10】 [クエスト]

035.jpg
 サブが未クリアだったので、1~2話行って来ました。

受注条件は下記。
・白のキーエンブレム(オルフェア)を持っている
・紫のキーエンブレム(メギストリス)を持っている
・クエスト95「ビッグホルンの復活」をクリアしている
・クエスト156~160の「愉快なオルフェアっ子たち」1~5話をクリアしている

以下、第1話の詳細となります。
------------------------------------------------------------------------------
大盗賊の伝説 第1話「大盗賊登場」
受注場所:ダンダダ団アジトにいるボラオ(プクランド大陸/オルフェア西のE3井戸から)
クリア報酬:名声40、経験値8800P(特訓
18P)、きようさのたね
------------------------------------------------------------------------------


036.jpg

 
ダンダダ団の偽者が現れて困っていて、やっつけてほしいとボラオに頼まれます。
偽者はメギストリス城3階にある宝物庫から何か盗んだらしい。
宝物庫前に立っている「ペヒイ」と話すと進行します。

037.jpg

 盗まれたものはキラキラ大風車塔などプクランド大陸各地の古い建造物について書いてある古びた書物1冊のみ。
 キラキラ大風車塔へ。ボス戦があるので、準備しておきましょう。
大風車塔へはメギストリス領から馬車で行けます。(100G)
ちなみに、オノ戦士、片手剣魔戦、僧侶を連れて、旅芸Lv56でいってきました。
エレベーターを使って上へ行き、儀式の間に入ります。

038.jpg
偽者の正体はカンダタ!

カンダタと、カンダタこぶんと戦闘になります。
【カンダタ】痛恨、超ちからため、マッスルポーズ(攻撃力守備力1段階up)、ベホイム
【カンダタこぶん】痛恨、バイキルト
 
039.jpg
こんな写真しかなかった
 
どちらも痛恨持ちなので、会心完全ガードを忘れずに。盾持ち、ザオ2で挑むと安心。
相手は超ちからためをはじめとした強化もしてくるので、
ツメ装備の武闘家か盗賊、または零の洗礼ができる賢者を入れるといいです。
また、こぶんは倒してもカンダタが新たに呼ぶので、
範囲攻撃を使うか狙いをカンダタのみに絞ったほうがいいです。
 
040.jpg

カンダタは月の秘宝を手に入れたいらしい。

041.jpg

しょーがないにゃあ。

古文書盗んだはいいけど、肝心の55ページが破れていた!
042.jpg

カンダタさん・・・・

043.jpg

イベント後はダンダダ団ボラオに報告してクリア。
経験値or特訓スタンプを受け取りたい職になってから行きましょう。
 


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。