SSブログ

【大盗賊の伝説】第3話「カンダタ月へ行く」【DQ10】 [クエスト]

061.jpg
 第3話「カンダタ月へ行く」クリアしました。詳細はつづきからどうぞ~
 
------------------------------------------------------------------------------
大盗賊の伝説 第3話「カンダタ月へ行く」
受注場所:ダンダダ団アジトにいるボラオ(プクランド大陸/オルフェア西のE3井戸から)
クリア報酬:名声72、経験値?????P(特訓44P)、ビンゴ券5枚
------------------------------------------------------------------------------ 
 
062.jpg
仕事で月に来ています。
上司のカンダタさんが遅れていて途方にくれています。
 
これまでのいきさつ。
カンダタこぶんCのボラオ。カンダタさんからの連絡は主にこのボラオから伝えられる。
ガンガン電池の充電が完了したので、オルフェアの町ビッグホルン前に再び呼び出されました。
ペリポンの完璧なチューニングで、ついにビッグホルンは月へ行けるほどにパワーアップしました。

063.jpg
前回、出力不足で壁に激突したカンダタさん。ヒヨって今回は先にこぶんに実験させます。
 
そんなわけで先に月に到着しました。
そこから月世界の都へ行くと、月=うさぎ=バニーということなのか、住民全員バニーガール。
 
セレスという女性から事情を聞くと進行します。 
この都は外の宇宙生命体である「侵略せし者ども」に蹂躙されていて、
女王であるカグヤ=ムーンが邪悪な術をかけられ、王宮で眠りについている。
このままでは月世界のピンチ!
月の秘宝のありかは女王であるカグヤしか知らないという。
 
064.jpg
女王を目覚めさせる薬の材料「インベジウム」を10個入手することに。
外にいるまものをどれでもいいので倒すと入手できます。10個集めたらセレスのもとへ。
 セレスにインベジウムを渡すと、彼女のそばから王宮へワープできるようになります。
 
ワープした先の扉を調べるとイベント後ボス戦になります。
敵は2体ですが、強いので、サポと行く場合は僧侶操作がおすすめです。
僧侶(メイン)、賢者(サブ)、両手バト(サポート仲間)、両手バト(サポート仲間)でいきました。
まずは数を減らすことが先決なので、火力が高く、各個撃破できるバトマスがおすすめ。

065.jpg
【レプティリアたち】
侵入者ロックオン:とにかく凶悪(ライン上に500程度ダメージ)。聖女ないとまず死にます。
電流駆除システム:周囲にダメージ+麻痺
 
他にもありますが、 僧侶が全員に聖女を維持して、賢者がベホマラーしてればしのげます。
ロックオン対策で、固まらないように。 特に賢者と僧侶が同時に受けるとまずいです。
後衛にタゲが向いた場合はバト2人と、タゲじゃない方が前にでて、抑えて時間稼ぎしたり。
2アカなので、回復専念でしたが、そうでなければ賢者も攻撃にまわる余裕もあるかも。

僧侶:全員に聖女を配る→ザオラル等、キラポンは余裕あればやる。
賢者:早詠みの杖→回復専念(サポート仲間ならいのちorバッチリ)
バト2人:ガンガンいこうぜ
 
戦闘終了後、薬を飲み目を覚ますカグヤ。
まだ動力が生きていたレプティリアが動き出し、再び攻撃をしかけようとしたところへ
彗星のごとく現れたカンダタのダイレクトアタックがクリティカルヒット。
 
066.jpg
おやぶんは遅れてやってくるもの
 
067.jpg
その救世主の容姿とカンダタさんの容姿が瓜二つなんだって~。
 
カンダタはカグヤに救いを求められるが、あっさり断ってしまう。
自分に得のないことはしないそうです。
しかし、カグヤから「月の秘宝」というワードがでると・・
 
068.jpg
やる気スイッチ入りました!
 
069.jpg
 
カグヤに術をかけた侵略者は遠い空の彼方にいて、
そのカグヤが目覚めたとなれば遠からずやってくる。
その時がきたら、連絡すると言ってカグヤはカンダタに通信機能つきの首飾りを渡しました。
 
070.jpg
そんなわけでアストルティアに帰ってきました。空気おいしー!!
 
クエストクリアです。カグヤからの連絡はいつだろう・・
 
071.jpg
無職にも臨時収入があったようです。 カンダタさん優しい。
 


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。