SSブログ

夢現篇の第一話配信されましたね、あと昔話。 [日記]

【ちょっとお知らせ】
↑のブログタイトルのすぐ下に書いてある当ブログの説明、ちょっと書き直しました。
「WiiU版発売からの2アカプレイヤー」と書いておりましたが、語弊がありました。
私はWii版発売時からやってる初期組です。
こちらのキャラ紹介記事で詳しくふれてますが、
Wii版から始めて、WiiU版でた時に2アカにしましたって意味だったのですが
WiiU版からドラクエ10を2アカで始めたように読めたので、訂正しました~。


さて、本日お昼から夢現篇の第一話が配信されましたね。
ここのとこ3DS版で新規で始めた家族と私の職人サブでキーエンブレム取ったりして
まったり遊んでるので、当日中に行けるかわかりませんが、また行ったら記事にしようと思います。

公式のクエスト紹介文に
>不眠症を治すために、特製の枕~
と書いてありますが、なんだかオフライン思い出しますね。シンイがアバ様に快眠枕作ってました。
もしかしたら何か関係あるかな??ゆくゆくのPT同盟も楽しみです。


ここで昔話。真災厄の王、実装時はまだ弱々でフレ達と行って何度も全滅したの覚えてます。
自分が一番弱くて、タゲ下がりは確実にできない上、壁更新もまだおぼつかない状態。
夜遅くまで連敗し、話し合いの結果、戦略的撤退したこともありました。(次の日勝てました)
あの頃はツメ武闘家しかまともに育ってなくて、強ボスなど、どこへ出かけるにも武闘家でした。
初めて無法一式を買って装備した時は嬉しかったな~。
無法装備リリース時は着てる人見るたびに脳内で廃人認定してたので(笑)
と、まあとりあえずツメ武闘家を育てておけば強ボスなどどこへ行っても席がある時代で、
他職はパッシブ回収程度のレベル、装備もLv30用の職業装備と、きじゅつし装備がほとんどでした。

今となってはメインキャラは14職ALL80、現在スーパー訓練生を目指して特訓中、
筆頭サブは僧侶・魔使・賢者・魔戦がLv80、その他職業もパッシブ回収程度には育ってます。
ver2.0入ってからサポート仲間とだとストーリーのボスが強すぎると提案広場が荒れたりしますが
自分僧侶、サポート仲間3人の構成で今のところ全て突破できてます。(でも絵画はきつかった・・)
サポ3で自分がどこまでやれるのか知りたい。
これからも自分のストーリーは行けるとこまでソロでやっていくつもりです。
ボスに負けても自分(僧侶or賢者)さえ諦めない・死ななければ立て直せる可能性があるし、
サポート仲間とのボス戦ならではの立ち回りを考えるのも楽しいです。
強くなったな~としみじみ思いました。PTプレイももちろん楽しいけど、ソロも十分楽しいです。

現在は武闘家でどこかへ行く事のほうが稀になり、もともとやりたかった後衛職に力をいれてて、
最近は憧れのパラディンもやるようになりました。
やるようになって、パラってものすごい集中力使う職だったんだな・・って思い知りました(笑)
3~4戦するとヘトヘトで、集中力が切れてしまうし、まだミスも多いですが毎日充実してます!
今の目標はパラに慣れて、2アカ(パラ&賢者)+サポ仲間2人でガイアに行く事。

コア層にはこのゲームはすぐやる事なくなってしまうみたいですが、
私はまだまだやることいっぱいあります。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。