SSブログ

【伝説の三悪魔】魔戦でいってきました【DQ10】 [日記]

078.jpg
初回討伐でアクセでると超嬉しい。

構成は【両手バト、ツメ武闘家、魔戦、僧侶】
平均討伐速度はどれくらいか分かりませんが、8~10分でした。
行くのはまだ4回目で、攻略記事のようなものを書けるほど慣れてないので、日記です。

魔戦(両手杖140P、片手剣140P、盾140P、フォース130P)での装備は以下
魔戦の火力はさほど重視されないと思うので、アクセはHPの上がるものを最優先で装備しました。
両手杖は開幕で早詠みしたあとすぐ持ちかえるので、性能はどうでもいいです。
また、戦闘中はほとんど片手剣なので、速度は腕のほうが重要です。

●片手剣装備時のステータス●
079.jpg
 
名刀 斬鉄丸+2(こうげき力120)
ルフの盾+3(ブレス減36%)
ヴァイパーハット+2(HP+14)
ヴァイパーコート(ブレス減24%)※今回買い足しました、34万Gでした
きじゅつしのズボン+3(マヒG100%)
きじゅつしグローブ+3(速度18%)
きじゅつしのブーツ+2(踊りG100%)
 
盾と体上でブレス減を合計60%にしておくと、戦闘中に心頭滅却をすればブレス減100%
になりますので、ルフ盾とヴァイパー上で合計60%にしました。
また、ヴァイパー一式で三悪魔用装備をそろえるのは大変だったのできじゅつし併用です。
顔アクセの海魔の眼甲は手持ちで唯一HPがついてたのでこれを装備。1だけど。
バラモスブロスには魅了100%じゃないと、ぐるぐるメガネは装備しても意味ないので注意。
銀ロザは致死と迷ったけど、盾持ちの魔戦なので、今回はHP+9の方を選択しました。

以下、私がやった魔戦での立ち回りですが、攻略記事ではないので参考までに。

開幕、早読み→ダークフォース→前衛2人と自分にバイキ→フォースブレイク→超はやぶさ斬り
※持ち変えるのは早読みした後ならいつでもOK。
私の場合、タゲが自分で、追いつかれそうだったらすぐ持ち替えます。
フォースブレイク→超はやぶさの後、心頭滅却をしますが、ヒドラがまだ倒せてなかったら攻撃します。
ヒドラが倒せたら、ビッグシールド、会心完全Gをし、守りを固めます。

ゾンビ(ストームフォース)とブロス(ダークフォース)はどちらから倒すかですが、
ネクロゴンドを警戒してブロスから倒しました。
2匹をカメラでおさめるように立ち回っても、万が一画面外で発動されると見えませんし、
ゾンビは固いので討伐に時間がかかるので後回し。痛恨は前衛2人に聖女でなんとかなります。
ヒドラはストーム、ダーク両方弱点ですのでゾンビから倒すなら、
ヒドラの時にストームフォースを使うといいと思います。

ヒドラ倒した後は守りを固めつつ、超はやぶさのチャージが完了したらそれで攻撃したり、
バイキやピオリムなどのバフ更新、メンバーのMP管理、ロストアタック、せかいじゅの葉、をしてました。

080.jpg
残り1体になると余裕もうまれるので写真撮影、瀕死状態にしたらみやぶり。

ツメ武闘家が扇スキルもあり、幻惑も担当。
両手剣バトがハンマースキルを使って、スタンショットも随時いれてました。
それで討伐10分くらい。ピンチなし。
また、攻撃あるのみだと8分くらいで倒せましたが、ピンチも多少あり。お好みで。
 
忠誠のチョーカー、とりあえずロックして家のタンスにしまいました。
合成はまだまだ先かなー。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。