SSブログ

【大型アプデ】ver2.4前期速報 その1【DQ10】 [アプデ情報]

089.jpg
ver2.4[前期]は12月25日(木)公開予定!
詳細なアップデート情報については、12月22日(月)に公開予定
 
YouTubeに公式予告映像「version2.4始動」もアップされています。
1:40くらいver2のおさらいムービーが流れたのち、追加要素の紹介に入っています。
今回はこの映像と、リーリナのアストルティア通信をふまえての記事です。
 
  ▼   ▼ まずは本編・バトル関係など、重要なものから ▼ ▼    

★ストーリー『眠れる勇者と導きの盟友』完結
090.jpg
ついにエンディング。
新NPCの二刀流バトマスの青年が登場しています。
「生きていた男」 「王国の新たな指導者となるのか」
ver2入ってから、行方不明・死亡扱いになっていたキャラってトーマ以外でいたっけ・・?
「男」と明言しているのでオフラインの兄弟姉妹という線もないでしょう。
すごく気になります・・。
また、王様(通称:スタンプおじさん)が新たなスタンプカードを作成したようです。
 
 ★レベル上限解放80→ 85
受注場所はウェナ諸島ブーナー熱帯雨林の密林の野営地。

★新武器と大盾追加
個人的には片手剣と両手杖が気になります。

★王家の迷宮 関連
・ゆめみの化身
討伐すると「ゆめみの箱」を確定ドロップし、「おたからレベル」も上昇。
「おたからレベル」に応じて、良いアイテムが獲得できる。

魔人の上位版「輝き左大臣」「輝き右大臣」
「勇気の輝石」と引き換えに、攻略を手助けする魔法をかけてくれる
例:勇気の輝石3個で、ゆめみの箱を取得する時に消費する勇気の輝きの消費量が半分 など

・めざめの秘石
091.jpg
「ゆめみの化身」が落とす「闇箱」から手に入れることができ、
アンルシアの部屋で使うと、「輝石のベルト」の効果を増やせるようになる。
「輝石のベルト+3」→「輝石のベルト+4」にすることができる。
付加される効果はランダム。
既存の効果がパワーアップすることも。(錬金のパルプンテのような感じ?)

★モンスターバトルロード Aランク解放
解放にあわせてAランク景品「絆のエンブレム」の必要コインの枚数20000枚→5000枚
「絆のエンブレム」は、仲間モンスター用「職業の証」という位置づけ
仲間モンスターに装備させ連れていると、たとえ待機中でも
ときどき仲間モンスターとの絆を感じてバトル中にテンションアップする。
また、アクセ合成で効果を増やせる。(HP回復やスカラなど)

★合成屋のリーネがレベルアップ
092.jpg
多くのプレイヤーたちをどん底に突き落としてきたリーネのお家芸、
「しゅび」「おしゃれ」などの合成効果がつかないようになります!
理論値が作りやすくなります。
すっっっごく嬉しいけど、でもちょっと複雑です。・・ほんとにいいの?
おしゃれのついた竜玉とかが将来レアになるんですね~。

【ディレクターコメント(要約)】

一律して「しゅび力+」や 「おしゃれさ+」がつかなくなるというわけではない。
例:
ビーナスのなみだバステトのブローチおしゃれさ+は今後もつく。
「バトルチョーカー」に「こうげき力+5」など該当アクセの最上値が付く確率も上がっている。


★夢現篇 第2話
はやいっ!(笑)

  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 明確な実装時期が未定なもの ▼ ▼  ▼ ▼  

★装備袋の収納数が75→100に拡張可能に
※サーバーの安定稼動を考慮して、ver2.4[前期]の公開より少し遅れてからの登場になる
受注場所はおなじみ、ラッカランのササラナ

★ピラミッド第九霊廟
ボスは「ファラオエスタ」災厄の王のような風貌
戦闘マップがこれまでのものとは違い、新規のもの(エスタの時のみ?)
※こちらはPVのみで、アス通には情報の記載がありませんでしたので時期未定にいれておきます。

★魔法の迷宮:新コインボス「キラーマジンガ」
※1月中旬頃に実装予定
キラーマジンガは右手がハンマー、左手に片手剣
PVではオノ戦士、二刀流バト(片手剣×ハンマー)、魔使の3人が映っている。
オープニングムービーで武闘家だったウェディさんが魔使に転職されています。

★夢現篇 第3話
※年明けに配信予定



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。