SSブログ

【初心者向け】主要クエスト一覧その6【DQ10】 [初心者向け]

その5のつづきです。

【一人前の証取得後:6

★ドルボード燃料タンク拡張(クエストNo219 ドルボードチューニング! )※Lv50以上
受注場所:岳都ガタラにいるメンメ
報酬:ドルボードの燃料タンクの容量が2倍になる
内容:受注後、「メンメのメモ」をドルワーム水晶宮、空中庭園にいるトゥダに渡す。
2階の研究室へ行き、本棚を調べて「ガテリア式技術大系」を入手し、メンメに渡す。
リアル時間24時間経過後、再びメンメと会話。
メタルハンターを倒して「エナジーポット」を手に入れることに。
落陽の草原、ブーナー熱帯雨林、海のとける洞くつ、砂岩の洞くつにいます。
「エナジーポット」を入手したらガタラに戻り、メンメに渡してクリア。

★特訓モード解放(クエストNo130 鬼教官の特訓!)※Lv50以上
受注場所:グレン城/1Fにいる教官ランババ
報酬:特訓モードが解放される
内容:受注後、ベコン渓谷(E-4)にある小屋へ行き、試験官グラガドと会話。
ネクロバルサがまれにおとす「邪鬼のツノ」を手に入れることになる。
強敵なので、サポート仲間選びは念入りに。痛恨もあります。
バイキルト対策に零の洗礼持ちの賢者、会心完全ガード持ちの僧侶入りの構成が安全。
「邪鬼のツノ」を手に入れたら小屋へ戻り試験官グラガドに渡し、
グレン城のランババに報告するとクリア。

★レベル上限55→60解放(クエストNo120 さらなる高みを目指す者)※Lv51以上
受注場所:獅子門にいる聖使者ホウガイ
報酬:レベル上限が60になる
内容:ベコン渓谷、ヴェリナード領西、風車の丘の強敵エリアにいるメッサーラを倒す。
氷と闇属性が弱点ですので、魔法構成がおすすめです。
メッサーラ自身も魔力覚醒などを使いますので、「零の洗礼」という特技持ちの
賢者もいれると安心。サポート仲間の場合は作戦「バッチリ」で使用してくれます。
自分が魔使なら、マホトーンを使うことで呪文を封じる事も可能。
何度か倒すと「女神の紅蓮石」というアイテムが手に入るので、
それを持ってホウガイに報告に戻るとクリア。


★当ブログでの初心者向け主要クエストはこの記事で終わりです
webサイト「目覚めし冒険者の広場」へ行き、ログインすると
自分のキャラのページが見れるのですが、「冒険スタンプ」というボタンを押すと
冒険マイスターのリガードが他にもクエストを紹介してくれますので
ぜひチェックしてみてください。すべて達成するとしぐさのごほうびももらえますよ~。

101.jpg

 

102.jpg
「しぐさ書・手をつなぐ」



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます