SSブログ

【キングヒドラ】2アカ+フレ2人で行きました【DQ10】 [日記]

先日、フレのヒドラカードの期限がやばいということで誘ってもらったのですが、
時間帯が時間帯だったため(早朝4時)、@1人がどうにも集まらず
フレの提案で私が2アカ(僧侶&盾持ちバトマス)で行かせてもらいました。
2アカ+サポ2でヒドラは私のPSじゃさすがに無理だと思っていたので、
とてもいい経験をさせてもらいました。
手は抜けませんでしたので、戦闘中の写真はないのですが、勝てて嬉しかったです。
せめてシステム画面のとこは戦闘後に撮っておけばよかったなあ・・。
全員眠くて「勝ててよかったーじゃあおつかれさまーおやすみ~」と仲良く落ちました。

【構成】
・片手剣(ハンマー)+盾バトマス(メイン)
・僧侶(サブ)
・両手剣バトマス(フレ)
・杖+弓魔戦(フレ)

これといったピンチもなく、2アカでも5分ほどで倒せました。
普段は1アカで3分ほどでしょうか。普段あまりタイム見てないので曖昧です。
タイムアタックとかしてる人はどれくらいなんでしょう?話を戻します。
柱のあるエルフマップで、運も良かったです。
ウェディやプクリポマップだったらどうなっていたか・・。

サブの僧侶操作の合間にメインのバトマス(盾もち片手剣orハンマー)動かすのですが、
フレの両手剣バトの火力はもちろん、魔戦フレが弓スキルもあり、火力も十分ありました。

僧侶で開幕祈ったところで、ヒドラの怒りがすぐに魔戦に向いたのもよかったです。
魔戦がブレス減装備ではないため、聖女を魔戦と自分(僧侶)にかけて、あとはいつも通り。
天使はよっぽど暇な時か、ピラ7、8層の準備時間くらいしか使わない派。(モーション長いので)ビッグシールド、ラピッドステッキ、フバーハ2回、スクルト2回。タイミングみてファランクス。
この間にメインでチャージ完了後、スタンショットを一度やりました。
その間に僧侶で前衛にキラポン。
片手バトのメインはフォースもらったあとはやぶさ斬り主軸で攻撃していましたが、
僧侶を最優先で操作していたので、あまり火力に貢献できていないと思います。
サブ僧侶はブレス減が盾のみ(ホワイトバックラーでブレス減22%)ですので、
魔戦タゲ時、僧侶で壁補助もやりましたが、うっかりはげおたやブレス、噛み付き被弾で
葉っぱを使わせてしまわないようにヒドラの動きには気をつけました。
三悪魔やピラ8層で葉っぱの在庫がピンチな人多いですしね。
普段、感覚でやってるのでヒドラのターンエンド何秒(何歩)だとかは
実は把握してません(笑)

強いて言うならヒドラの動きだけみてます。頭とか。
そろそろ反撃きそうだから下がっとこ、とか。今度ちゃんと調べて記事にしたいです。

コインボスもですが、ピラミッドでも人数が足りないと「2アカで来ればー?」と
積極的に言ってくれるフレたちがいてほんとーに有難い。
とはいえ、自分の力量は分かっているつもりなので、無理だと判断したらお断りしてます。
特にコインボスは王家の迷宮のせいでカードが溢れかえっているとはいえ、
なるべく無駄にはしたくないです。

あと最近、メインキャラの育成にある程度納得がいった人が多いようで、
まわりにサブの育成に手をつけ始めた人や、2アカプレイヤーが増えています。
これ全員共通して言えるんですが、みんな楽しんでストーリー進めたり育成してて、
VUまで休止するねーなんて言う人も周囲にはいなく、恵まれてるなあ、なんて思うこのごろであります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。