SSブログ

【ver3発表】いにしえの竜の伝承【DQ10】 [情報]

117.jpg
「バージョン3」の追加パッケージ
「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」
が発表されました!
日程や価格はまだ未定です。


オフラインで訪れた育みの大地や清き水の洞くつ(※後にオンラインでも行くこととなります)に5種族(オーガ・エルフ・ウェディ・プクリポ・ドワーフ)と人間が描かれた石碑や壁画があったのを覚えていますでしょうか。その中に竜族のものもありました。

しかし、竜族に関しての情報はそれだけで、
プレイヤーの種族選択のシーンでも竜族は選べませんでした。(台座はあるが種族像なし)
オンラインに旅立っても竜族の話題は一切なく、ずっと謎に包まれていました。
実装されてないとはいえ、話題に出すくらいはできたはず。
もしかして「竜族」という種族を他の種族が認知していない?

ver2.3レンダーシアのドラクロン山地にいる竜守りのワンドーラというNPCの台詞と、
小屋内にある本棚の本で竜族について触れられていました。完全に失念していました。
要約すると「竜族はかつて地上にいた種族で、竜を従える一族」(12/25追記)


バージョン2から登場したクロウズが首筋に鱗があり、
能力を使っている時の目が金色で個人的に爬虫類ぽかったので、
竜族かな?と思っていたのですが、どうやら違うようです。
ドラクエ10TVで発表された竜族のイメージ画と、クロウズの容姿はかけ離れています。

118.jpg
竜族

119.jpg
クロウズ(写真残っててよかった・・)
あれ、でも服の配色が似てる・・すらっとした体型も・・(12/23追記)
 

これまで随分ひっぱってくれましたが、竜族に関しては、3rdパッケージで明かされていくようですね。プレイヤーが竜族になることはできるのかな?
うーん、でもこの画像だけ見ると、私は今のままでいいかな!
でもエルフちゃんの時のような逆転満塁ホームランもあるかもしれない・・(すみません)
人間+5種族のうちどれか+竜族と、教会で3種族切り替えられるという可能性も?

(舞台がうつるので、そこでは竜族でないと活動できない、とか・・)
そしてもうひとつ気になっているのは同じく2ndから登場した勇者姫アンルシア。
彼女との修行の場である王家の迷宮は今後も遊べるとは思いますが、
2.4前期でエンディングを迎えるようですし、ストーリーからはいったん外れそうです。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。