SSブログ

新春ふくびき衣装2015ver【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

126.jpg

12月26日(金)のお昼からすでに始まっている新春ふくびきイベント。

特賞の晴れ着だけ撮影したのでのせておきます。
羽子板ピアスを撮るの忘れました・・。後日追加しておきますね。

130.jpg
羽子板ピアス画像(2015.01.01追加)


このイベントは1月7日(水)いっぱいまで開催されているので、
まだ急ぐ事もないと思います。私は職人サブたちだけとりあえず済ませました。
メインと筆頭サブはこれからです。

たたみます。

まずレンドア南にいる「新春ふくびきマン」のところへ行き、
「うんメェ~もち」というアイテムを10個もらいます。
(ちなみに、レンドア北/南の石以外にも、釣り老師の石を持っているとすぐ行けて便利)
それを使用してから適当にモンスターを倒していると新春依頼書が集まりますので、
内容を確認して受注→討伐してレンドア南酒場の討伐隊記録係に報告すると
報酬に新春ふくびき券がもらえます。

討伐対象となるモンスターは全て序盤から行ける・倒せるものですので、
初心者の人はこのイベントで依頼書討伐のノウハウを学べるいい機会。

こういうイベントで運営の初心者への配慮を感じるとなんだか嬉しいですね~。
倒す対象も弱いモンスターなので中級・上級者の人とPT組んで遊べます。
お餅のおかげて去年みたいに必要ないのにぼろぼろ依頼書ドロップもなく、助かります。
餅を食べてなくても稀に落ちますが、許容範囲。

★新春ふくびき景品リスト

特等:(男)荘厳な紋付はかま(女)優雅なふりそで
1等:羽子板ピアス
2等:お好きな新春家具ひとつ
3等:ふくびき補助券
※何度もひいてると、見かねた新春ふくびきマンが希望する景品をくれます。

【2等:新春家具リスト】
庭具:ナスビナーラ門松、新春ドラキーアーチ、プリズニャンしめなわ、スノーモンかまくら
家具:だるまストーブ

2等の個人的おすすめはスノーモンかまくらです。かわいい!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。