SSブログ

ver2.4新武器と大盾のまとめと比較その2【DQ10】 [装備/スキル]

☆★ ver2.4前期 新装備のまとめと比較(2) ★☆

上から順にver2.4前期新装備(new)、2015年1月現在の80装備、旧80装備(旧)と表記。
旧80装備(旧)はver2.4前期より、75装備に下げられております。
データは2015年1月4日現在のものです
----------------------------------------------------------------
個人的感想です。一般プレイヤー目線での意見なので、参考程度に。

----------------------------------------------------------------
139.gif
(画像クリックで原寸サイズが見れます)
【短剣】
クリスタルエッジは5%で魔導の書に価値を見出せる人向け。
このレベル帯の短剣を持つ人でしたら、
武器スキルも解放ラインの120P~140Pまで振っている人が大多数でしょうし
それだったらポイスケでいいような?
ライトニングダガーは片手剣と同様、輝石ベルトある人向け。

【スティック】
3本ともHP+6がつきます。回魔と攻魔の数値は誤差程度かと。
この3本も片手剣と同様、タイプがはっきり分かれています。
開幕30%祈りのラクリマ、開幕50%のキラポンのファンタ、速度のひかりのタクト。

キラポン不要orキラポンの重要性の低いボスならひかりのタクト、
ラクリマは仲間モンスターのホイミンに持たせるといいかと。
王家の迷宮にホイミンを連れて行く時、あると便利かなと思います。
バトルロードならセラフィ銀バッチある人は不要ですね。
個人的にどれか1本選ぶなら万能なファンタスティック。

また、試練の門ではベストスマイルの他、キラポン係兼サブヒーラーとして需要の高いスーパースター。スパは「聖なる祈り」を使えないため、ファンタスティックより、ラクリマタクトがおすすめです。効果が発動すれば、ベホイミの回復力がかなり期待できます。

【両手杖】
これもタイプがはっきり分かれていていいですね。更に3本ともHP+5つき。
現在手持ちのイーリスは消費なし錬金のものなのですが、
個性を生かして、消費なし錬金の不死者、速度錬金のイーリスと揃えたくなりました。

今更ですが、ひかりの杖の追加効果、ころもだったんですね・・。
アークワンドからイーリスに飛び級したもので、知りませんでした。
ころも付きの輝石ベルトと合わせると、日替わり討伐が捗りそうです。


その3(ヤリ・オノ・棍・ツメ)はこちら



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。