SSブログ

ver2.4新武器と大盾のまとめと比較その3【DQ10】 [装備/スキル]

☆★ ver2.4前期 新装備のまとめと比較(3) ★☆

上から順にver2.4前期新装備(new)、2015年1月現在の80装備、旧80装備(旧)と表記。
旧80装備(旧)はver2.4前期より、75装備に下げられております。
データは2015年1月4日現在のものです
----------------------------------------------------------------
個人的感想です。一般プレイヤー目線での意見なので、参考程度に。

----------------------------------------------------------------
140.gif
(画像クリックで原寸サイズが見れます)
【ヤリ】
攻撃型のブラッドスピアーと、守備型のアテナとセラフィムです。
コインボスでパラディン(や道具使い)がアテナかセラフィムを担いで戦闘開始し、
すぐハンマーに持ち変えるとか・・?グラコスやバラモスではちとやってほしくないですが。
重さ自体はヤリと大盾+ハンマーは同じくらい。
は・・!もしかしてアテナとセラフィムはコロシアム用?
特技としての「天使の守り」って確かコロシアムでは使えなくなったんですよね。
武器の効果としてならOKなはず。

【オノ】
やはりアポロンでいいかなと。
私はアポロンとデュークの2本を持ってますが、
デュークは試練の門のビッグモーモン、密林の狩人、エレメンジャーくらいしか
現状、出番ありません。ヴァランガは日替わり討伐でフォレスドン(氷弱点)を
物理でこなす人や、資金余ってる人向けかと思います。

【棍】
アポカリプス・・「アポ」だとアポロンのオノと混同するので、略すなら「ポカリ」?(笑)
キャッチーな見た目と双属性のせいか、新武器の中では担いでる人を一番見かけます。
今から買うならば、陰陽道は候補から外れるかな。
私はデーモンロッドを持っていますが、棍自体、あまり使う機会がないので現状で満足。

【ツメ】
蒼炎、名前に反して属性はなしでした。追加効果もボミエと、ちょっと意外。
現在、65レベル装備となっている竜王のツメから買っていない身としては
そろそろ新しいツメを買いたいところ。キャプテンクローは趣味武器だと思っているので、
候補はクリクロか蒼炎のどちらかになります。基礎攻撃力で選ぶともう蒼炎になりますね。
私個人の問題としてはツメを使う機会があまりないことです。
手持ちの竜王ですら、ヒドラ行くときは魔戦か僧侶なので出番が・・
個人的には急いで買う事もないかな・・。


その4(ムチ・扇・ハンマー・ブーメラン・弓)はこちら



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。