SSブログ

ver2.4新武器と大盾のまとめと比較その4【DQ10】 [装備/スキル]

☆★ ver2.4前期 新装備のまとめと比較(4) ★☆

上から順にver2.4前期新装備(new)、2015年1月現在の80装備、旧80装備(旧)と表記。
旧80装備(旧)はver2.4前期より、75装備に下げられております。
データは2015年1月4日現在のものです
----------------------------------------------------------------
個人的感想です。一般プレイヤー目線での意見なので、参考程度に。

----------------------------------------------------------------
141.gif
(画像クリックで原寸サイズが見れます)
【ムチ】
補助型のフリーズウィップか、攻撃型のヴォイドアンカーの2択になると思います。
ヘナトスやルカニは腕錬金や輝石ベルトなしだと、期待値は低いですし、
今買うとすればヴォイドアンカーでしょうね。開戦時バイキルトは大きい。

【扇】
これは言うまでもなくハルジオンでしょう。
なんといっても回魔+40!扇旅芸人が喜びそうな扇です。消費しない4%も地味に嬉しい。
スパですと、回魔でスティックには勝てませんが・・扇の最大の売りは見とれにあります。
武闘家でしか扇使わないよ、という人以外は回魔つきのハルジオンをおすすめします。

【ハンマー】
天使の鉄槌、その名前通り、開幕天使でしたね。
天使の羽根のモチーフがついている通り、重さが他の2本と比べ、3低いです。
パラディンは重さが最重要ステータスですので、平均的な凱歌+2成功品一式のプクリポの身としては、天使の鉄槌はちょっとなーと足踏み中。バレットハンマーか大地くだきででいいかなと。資金ある人でパラをやる人なら、重さも比例してあると思いますので、そういった方は天使の鉄槌でしょう。

【ブーメラン】
ダークスターいいですね。開幕バイキと速度5%!
ですが、攻魔と回魔+40のトライチャクラムも負けていません。
自分含め、周りにブーメランをちゃんと使ってる人がいないのですが
(迷宮メタルまわし用にメタルウィングまでとか)
物理攻撃型のダークスターと、回復補助用のトライチャクラムと用途に応じて、となると思います。レンジャーと賢者ならトライチャクラム、道具使いならダークスターかな?と思いましたが、ラリホーマ使うとなると、道具使いもチャクラムのほうがいいでしょうね。
資金のある人なら両方持つのが一番いいでしょう。

【弓】
片手剣と同じく、好みでいいと思います。
弓は魔戦、レンジャー、賢者、道具使いが使用できますが、
賢者なら両手武器は杖を持つでしょうし、レンジャーや道具使いで弓を選ぶ人は
少数派だと思いますので(スキル解放ラインまでふってあれば、シャイニングボウや弓聖の守り星の使用で一時的に持ち替えはありえますが)実質、弓は魔戦用かなと思います。
ここまで書きましたが・・はい、好みでいいと思います。




共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。