SSブログ

新コインボス「キラーマジンガ」【DQ10】 [情報]

171.jpg
最初に。攻略記事ではありません。
アクセの合成効果についてと、それに対する主観記事となってます。


昨日、15日(木)のメンテナンス後、
オーグリード大陸ふくびきの1等にキラーマジンガコイン、
SPふくびき景品の6等に「超おたからのタネ」が追加されました。
超おたからのタネについては別の記事に書きます。

マジンガコインは実装初日昼のバザー相場は33万ほどでした。
1枚当たった私は特に行く予定がなかったのでバザーに即売りしてましたが、
「この値段なら、今は取っておいて情報が出揃ったら行こう」と
キープする人が周りには多かったです。
もちろん、持ち寄りに行って現物ゲットしてた一部のガチフレもちらほら。

キラーマジンガのアクセ、「アクセルギア」の基礎効果は
「6%で行動ターンを消費しない」
というもの。

気になる合成効果ですが、調べたら以下の通りでした。
HP+1、HP2、
すばやさ3、すばやさ4、
1.0%、1.5%(で行動ターンを消費しない)


アクセルギアのターン非消費理論値は10.5%という具合。
「しゅび+」がないだけマシな合成効果一覧といえます!(笑)
しかし「すばやさ+」かあ・・まあ名前が「アクセルギア」ですしね・・。
個人的には「重さ+」がついたら嬉しかったのですが・・。

合成効果、HPが、+3までつくんだったらHPギア作りたいなって思ってたんですが、
海魔の眼甲と同じで、HPは+2まででした。

しかしながら、海魔の眼甲はピラのような集団戦では強力ですが、
ボス戦ではほぼ意味を成さないので、ボス戦なら断然アクセルギアでしょう。

※各固有効果埋め尽くした場合も、HP合成で埋め尽くした場合でも

グラコスの海魔の眼甲(魔物を倒すと25%の確率でためる)の時はアクセの基礎効果もあって、初日から行きましたが、今回のアクセルギア、私にはそれほど急ぐ必要もないかなーと。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。