SSブログ

【Lv80】各武器+盾のおすすめ錬金【DQ10】 [装備/スキル]

以前、旧Lv80・現Lv80用の盾・武器ごとの比較とおすすめを書きましたが(これとか
錬金内容については触れてなかったので、個人的おすすめを書いてみました。
()内がおすすめの錬金内容となります。

たたみます。続きからどうぞ~

【大盾】
ウルベアの大盾(ブレスダメージ減)
ゼレスタイトの盾(呪文ダメージ減)

【盾】
※Lv80のものは現在ありませんので割愛。
基本的に、ブレス減、呪文減、耐性(呪い・しばり)を必要に応じて。

【片手剣】
天命のつるぎ(ヘナトスor攻撃)
名刀 斬鉄丸(ルカニor攻撃)
ライトニングソード(攻撃)
※ヘナトス、ルカニは個性を伸ばす場合です。一本だけ買うなら攻撃錬金が無難。

【両手剣】
翠石の大剣、ケイオスブレード、エンパイアブレード(攻撃)

【短剣】

クリスタルエッジ、ポイズンスケイル、ライトニングダガー(攻撃)

【スティック】
ラクリマタクト、ファンタスティック、ひかりのタクト(発動速度)
※僧侶を主としたヒーラー用と想定すると速度一択。
スティック持ちスーパースターもラリホーマを使うのであれば速度。
酒場に預ける場合はMP消費しない錬金のものを1本持っておくと便利だと思います。


【両手杖】
不死者の魔杖(MP消費しない)
イーリスの杖(発動速度)
ひかりの杖(MP消費or速度 どちらでも)
※それぞれの長所を伸ばす形。
私は、腕装備合わせて、酒場に預ける時はMP消費しない、
ボス戦など普段使いの時は発動速度にしてます。

【ヤリ】
アテナの聖槍、ブラッドスピアー、セラフィムのやり(攻撃)

【オノ】
ヴァランガアックス、デュークアックス、アポロンのオノ(攻撃)

【棍】
アポカリプス、デーモンロッド、陰陽道のこん(攻撃)

【ツメ】
蒼炎のツメ、キャプテンクロー、クリスタルクロー(攻撃)

【ムチ】
ヴォイドアンカー(攻撃)
フリーズウィップ(ヘナトス)
トライデントテイル(攻撃)

【扇】
ハルジオン、青嵐のおうぎ、カレイドスコープ(攻撃)
※現在の扇には「ピンクタイフーン」、「百花繚乱」と強力な特技がきてますので
攻撃錬金がいいと思います。おしゃれはロマン。

【ハンマー】
天使の鉄槌、バレットハンマー、大地くだき(攻撃or会心)
※バトマス・道具使いでの運用なら攻撃錬金が無難です。
ハンマーの特技「ウェイトブレイク」は攻撃力依存ですが、
「かいしんのウェイトブレイク!」と出る事から、会心も乗りますので、
パラディンで使うのであれば、会心もありかと思います。
その際、腕や輝石のベルトでも会心効果がついているとなお良いですね。
最終的には好みでいいと思います。

【ブーメラン】
ダークスター(攻撃)
トライチャクラム(発動速度or攻撃)
ブルーファルコン(ヘナトスor攻撃)
※トライチャクラムの速度は賢者での運用時を想定しています。

【弓】
オルフェウスの弓(ヘナトスor攻撃)
アンフィスバエナ(攻撃)
オーディンボウ(攻撃)



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。