SSブログ

超おたからのタネ、収穫結果は? 【DQ10】 [金策]

当日に「超おたからのタネ」を畑に蒔いた人は今日が収穫日でした。
ありがたい事に、何名かのフレから情報を頂きましたので、
基本情報とあわせて、現在分かっている範囲の事をまとめました。

平たく言うと、
超おたからのタネを蒔いて、きちんとお世話し、3日後にお花を収穫!
収穫したお花は自分で宝くじ感覚で使ってもいいし、
使わずにそのままバザーに流すかは自由!花の状態でのバザー価格は以下!
※1/18現在
サファイア(ノーマル)2,400G、ルビー(レア)15,000G!ダイヤ(超レア)67,000G!

超おたからのタネは現在、バザーで高騰していますが、SPふくびきで自力で当てれば、
必要経費は「肥料代」(超便利ツールのジェム水)「やる気」のみです。

詳細は続きからどうぞ~

★超おたからのタネ とは
1月15日のVUで追加されたスペシャルふくびき6等の景品。
栽培期間は3日と短め。


★主な入手方法
(1)スペシャルふくびき6等で当てる
(2)旅人バザーで買う(1/18現在の相場78,000G)
※バザー相場、1/16の時点では35,000G程でしたが、高騰してます。

★収穫できるもの
超おたから花サファイア(ノーマル)
超おたから花ルビー(レア)
超おたから花ダイヤ(超レア)

超おたから花からとれるもの
サファイアおたからの花びら、青い宝石、ふくびき補助券
ルビーおたからの花びら、赤い宝石、ふくびき券、
ダイヤおたからの花びら黄金の花びら(店売り10万G)
※どの色からでも「おたからの花びら」は出るけど、ルビーとサファイアは確率、ダイヤは確定?

★「超おたから花」の状態でのバザー価格(1/8現在)
超おたから花サファイア=1本2,400G~
超おたから花ルビー=1本15,000G~
超おたから花ダイヤ=1本67,000G~


「おたからの花びら」は取引不可ですが、メギストリスで交換後の家具などのアイテムは
棺桶以外は取引可でバザーで買えます。
今後、価格がどう変わってくるかまだ分かりませんが、今が一番高い時期でしょうか。

私も3キャラで蒔きましたが、当日に蒔けなかったので収穫は20日の朝予定です。結果はまた後日書きますね。3キャラ収穫後、自分で開封するか、花のままバザーに流すかが迷いどころです・・。いちおう、1キャラ分は開封予定で、あと2キャラ分は収穫日当日の花の相場を見て決めようと思います。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。