SSブログ

【金策】飛竜綿花マラソン~改良版~【DQ10】 [金策]

またの名を飛竜綿花マラソンリターンズ。前回の記事ではひどい有様でした。
いっとき落ち着いたものの、「飛竜 綿花マラソン」で検索して来られる方が
最近また増えてきましたので、これはいい機会!のリベンジ記事です。
以前書いた時はサブが飛竜をまだ取得しておらず、1アカでの記事だったっけ。
今回はちゃんと2アカで行ってきました。

【結果】
所要時間:35分(飛竜に慣れてきたので、まだ縮まりそう)
妖精の綿花18こ×2キャラ=36個
単価1,850G×18こ=33,308Gで、2回にわけて出品。
バザー手数料ひいて31,643G×2=63,286Gの収入。

203.jpg



今回、記事にするに当たって、前回の記事を見ながら自分でまわってみたんですが、
分かりづらい箇所がいくつかあったので、それを補う形で前回の記事より詳しく書きました。
また、コースの一部変更や飛竜の着地地点の写真なども画像追加しました。
詳細は続きからどうぞ~

★準備

  • 盗賊に転職(おたからさがし、リレミトが使えるため)
  • 地中ゴーグル(真のゼドラ洞のジェリーマン対策。あると避けやすいです。)
  • ドルボードの燃料チェック
  • 道具袋の空きチェック
  • 真メルサンディ村の石(時間短縮用、なくてもOK)
  • ゼドラ真・偽の試練を終えてない人はサポート仲間やフレと一緒に!

★妖精の綿花確定ポイント(真/偽と同じ場所にあり、計18こ)

  • ロヴォス高地 C-3,E-2,F-2,E-6(4つ)
  • ゼドラ洞 E-2,F-7,B-3(3つ)
  • レビュール街道南 G-4(1つ)
  • メルサンディ穀倉帯:さびれたほこら G-5(1つ)

★出発!
馬車orルーラで真のメルサンディ村へ行き、飛竜に乗って上空へ。

195.jpg


この辺を選択して降ります。
真さびれたほこらの手前に着地するので、そこからほこらに入り、G-5にてまず1つめ回収。
その場でルーラで脱出。真のメルサンディ村へもどります。

真メルサンディ穀倉帯へ出て、勇気の石塔からブレイブストーンを使って偽メルサンディ穀倉帯へ。偽のレンダーシアでは飛竜は使えませんので、ドルボードで偽さびれたほこらへ。
G-5で2
つめ回収。
その場でルーラで勇者姫の石を選択して脱出。

真のグランゼドーラ城テラスから飛竜に乗って、真ゼドラ洞へ向かいます。

196.jpg

 
まっすぐいってこのあたりで降りると真のロヴォス高地の真ゼドラ洞手前に降りられます。

197.jpg


【start:1参照】
真のゼドラ洞、入ってすぐのE-2で3つめ、
※D-3に試練の門(ゼドラゴン)あり。クリアしていない人は注意。
F-7で4つめを回収して、リレミトで外へ。

飛竜を呼び、上空に切り替わったらすぐ停止し、

198.jpg

このあたりから真のロヴォス高地へ着陸。真ゼドラ洞の南口手前に降りられます。
【start:2参照】
再びゼドラ洞入り、道中スライムエンペラーに注意しつつB-3で5つめを回収したら、リレミトで外へ。外へ出たら、まっすぐ崖のほうへ進み落ちます。(崖下にはサウルスロード、エルダードラゴンがいます)ロヴォス高地E-6で6つめ回収し、飛竜を呼び上空へ。

199.jpg


今度はここから真のロヴォス高地へ降ります。
深い緑の木が密集しているのが目印です。(樹天の連橋)
右のほうに街道が見えますので、方角の参考にしてください。

200.jpg


真のロヴォス高地C-3に降りられたら成功。
少し進むと小さな木の下に7つめがあります。(同座標C-3)
下に下りると、ビッグハット、ピッキー、いっかくウサギなどの弱敵ゾーン。
D2あたりから斜面をのぼった先のE-2で8こめを回収。
下へ落ちるとサウルスロード、エルダードラゴンなど。F-2で9つめ回収。
勇者姫の石を使い、真のグランゼドーラ城テラスへ戻ります。

再び飛竜に乗り、三門の関所の方へ向かいます。

201.jpg


ここが飛竜の着陸ポイントで、一番分かりづらいんですが、正面に三門の関所があり、
左上にワルド水源、そして右のほうに街道が見えます。
その街道のカーブのところにある岩の延長線上にある、濃い緑の木のあたりから、レビュール街道南に降ります。補助線ひいておきました。参考にしてください。

うまく降りられれば、G-4にある、10こめの目の前に降りられます。
10こめの回収を終えたら、ドルボードに乗りE-4にある勇気の石塔へ。
ブレイブストーンを使って偽レビュール街道南へ行きます。
真と偽の綿花ポイントは同じですので、G-4へ行き11こめ回収。

勇者姫の石を使い、真のグランゼドーラ城のテラスへ戻り、
ワープから真グランゼドーラ王国入り口へ。
真のグランゼドーラ領のE-3にある勇気の石塔からブレイブストーンを使い、
偽グランゼドーラ領へ。
これ以降は、すべて偽レンダーシアの綿花ポイントになりますので、飛竜は使いません。
ドルボードで偽りのロヴォス高地へ行き、F-2で12こめ回収。
偽ロヴォス高地にはあと2箇所の綿花ポイントがありますが、後回しにして偽ゼドラ洞へ行きます。道中のカバリアーは華麗に避けましょう。ここを通るたびに、「えもカバ1回もやらないまま旬が過ぎてしまったなあ」と感慨にふけります。

偽りのゼドラ洞、入ってすぐのE-2で13こめ回収。
※試練の門(アイスゴーレム)あり。クリアしてない人は戦闘の準備を。
F-7で14こめ回収し、リレミトで外へ出ます。
※付近のキマイラロードやリビングスタチューは80レベルでも追っかけてくるので注意。

再び偽りのゼドラ洞へ入り、今度は壁沿いにB-3にある15こめを回収し、A-4から外へ出ます。うっかりリレミトで出ないように注意。キマイラロードやリビングスタチューはここにもいます。外へ出たら崖から落ちて偽ロヴォス高地E-6で16こめ回収。

そこから塩水晶の洞くつを経由して、D-4にある斜面をのぼり、樹天の連橋を渡って、

202.jpg

このへんから落ち、C-3で17こめを回収した後、更に下に落ちます。(やつざきアニマルがいます)D-2から斜面をのぼった先のE-2で最後の18こめを回収して終了です。


お疲れ様でした!!

 



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます