SSブログ

【よみがえる王国】第1話「生きていた男」【DQ10】 [クエスト]

216.jpg
------------------------------------------------------------------------------
★よみがえる王国 第1話「生きていた男」
受注場所:偽グランゼドーラ城 玉座の間 リゲス大臣
クリア報酬:名声38、経験値9300P、まもりのたね
(リプレイ報酬:まほうのせいすい3個)
------------------------------------------------------------------------------
ボス戦あります。今回は面倒なおつかいはありませんので、まとめて1つの記事に。
また、クエストNo268「オレの料理を食えばいい」をクリアしている必要があります。

クエスト詳細は続きからどうぞ~
217.jpg

クエスト受注後、海風の洞くつへ行きます。ボス戦になりますので準備を忘れずに。
大臣にはレビュール街道北の海岸沿いから行けると言われますが、
城の外観D-3にある隠し扉から行ったほうが、帰りもリレミトorおもいでのすずで
城外に直帰できるのでおすすめです。

218.jpg

海風の洞くつ、道中のリザードファッツに注意。弔いの間へ入るとイベント後、ボス戦。

【ひとくいドール(5体)】

主な行動:通常攻撃、メダパニーマ、マホカンタ、チクチクしている 、アサシンアタック

チクチクしている、は特技でいう「やいばのぼうぎょ」、
アサシンアタックは即死効果のある技で、たぶん怒り時のみ使用。

試練の門でおなじみの「どデカニードル」にマホカンタとメダパニーマが追加された感じです。サイズは小さいですが、問題なのは5体もいることです。
攻撃力はさほど高くないですが、アサシンアタック(即死効果)があるので、怒り時は注意。
また、マホカンタを使用するため、呪文でまとめて~というのもしづらい相手。
イオナズンで同時に怒りもらって集中反撃も困りますし、可能であれば各個撃破がいいです。
サポバトもぶんまわししてしまいますが、ある程度敵が弱ると無双でとどめさしてくれます。
おすすめは自分僧侶。サポ賢者を作戦いのちにして回復を任せ、自分と賢者にキラポン後、仲間に聖女を配ります。物理PTの場合は、混乱対策に前衛にもキラポンをしましょう。

219.jpg

物理構成:メイン僧、(以下サポート仲間)賢者、両手バトマス2人 (3分13秒討伐)
魔法構成:サブ賢、(以下サポート仲間)、魔使、賢者、僧侶 (3分5秒討伐)

220.jpg

討伐後、イベント。一度城に戻ることになりますので、リレミトorおもいでのすずで外へ。
城2FのC-7厨房にいるカノックと話し、「スペシャルランチ」を入手。
※クエストNo268「オレの料理を食えばいい」をクリアしていないともらえません
自動で洞くつの弔いの間へ戻りますのでご安心を。
イベント後、再び自動で玉座の間に戻れます。親切!イベント後、クエストクリア。

221.jpg

テグラムも既にこの世界の真実に気付いており、城に戻るとダイム老が亡くなった事を聞かされる。今後どうするか一人で考えたい、とテグラムは玉座の間を去ります。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。