SSブログ

【よみがえる王国】第2話「希望となった男」【DQ10】 [クエスト]

216.jpg
------------------------------------------------------------------------------
★よみがえる王国 第2話「希望となった男」
受注場所:偽グランゼドーラ城下町B-3 バッフル町長
クリア報酬:名声56、経験値8100P、せかいじゅの葉3こ
(リプレイ報酬:まほうのせいすい4個)
------------------------------------------------------------------------------
おつかい少々の後、ボス戦あります。

クエスト詳細は続きからどうぞ~
222.jpg

クエスト受注後、テグラムについて町の住人から情報収集。
台詞は要約してあります。

・D-3民家のシモーヌ
「テグラムが帰ってきたのは彼にやらなきゃいけないことがあるから。
それはたぶん王国を導くことだと思う」
・D-2民家(1F)のトマック
「テグラムが町のみんなを元気づけようと声をかけてまわっている。
困ったことがあったらいつでも呼んでくれと」
・D-2民家(2F)のティゼ
「大通りで転んで足をくじいて動けなくなった時、テグラムが背負って家まで運んでくれた」

この3人に聞くとクエスト進行。
他の住人もテグラムについて話をしてくれるので、聞いてみるのもいいかも。(以下参照)
「テグラムといえばこの王国でもっともウデが立つと評判だった剣士」
「テグラムって剣士が外で危ない魔物を退治してくれてるってウワサを聞いた」
「勇者姫の再来とクチにする人もいる。
彼こそが作り物である私たちを導いてくれる新たな指導者なのでしょうか」
「このところテグラムが剣をたずさえて外へと出かけていくのを毎日のように見かける。
近隣を荒らす魔物の退治をしに行っているらしい」
「作られた存在だからなんだというのか。オレたちは生きてここにいる。
ならば未来を目指すべきだと説教をされた。その言葉が忘れられない」
「かなりいい男じゃない。作り物で未来のない人生にちょっとだけハリが出てきちゃうかも」


バッフル町長のもとへ報告に戻り、次は城2F玉座の間でイベント。
再びバッフル町長のもとへ行き、偽グランゼドーラ領にあるガリアル洞へ。
イベント後、ボス戦になりますので準備を忘れずに。

【トマホーガー】

主な行動:通常攻撃、まじん斬り、煉獄火炎、はやぶさ斬り

今回のボスは1体ですが、攻撃強めです。
まじん斬りが怖いので盾持ちは会心ガードを忘れずに。盾なしなら聖女でを配りましょう。
煉獄火炎はブレス系ですので、心頭滅却orフバーハで軽減できます。
おすすめは僧侶操作で、サポ賢者がむげんのさとりorしんぴのさとり2回したのを確認したら作戦いのちにし、僧侶で聖女・スクルト・フバーハをするといいと思います。
バフをかけ終わった後は賢者をガンガンにし、回復は僧侶でします。

223.jpg


物理構成:メイン僧、
(以下サポート仲間)賢者、両手バトマス2人(2分27秒討伐)
魔法構成:サブ賢、(以下サポート仲間)、魔使、賢者、僧侶(5分10秒討伐)

魔法構成は賢者操作だと、サポ僧侶と回復がよくかぶり、結果的に討伐時間が延びてしまいました。回復は賢者に任せてサポ僧侶には聖女配りをしてほしかったのですが、サポにはその意図は伝わらず・・。僧侶操作であれば、魔法構成もいいと思います。

討伐後、イベント。テグラムかっこいい。
バッフル町長のもとへ戻り、クエストクリア。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。