SSブログ

魔戦用レイブン&サブ用に凱歌を購入【DQ10】 [日記]

ちょっと前にレイブン買いました。三悪魔用です。
必要に迫られたわけでもないんですが、ある程度お金たまると使いたい衝動に駆られてしまい・・。宵越しの金は持たないといえば聞こえはいいですが、お金なかなか増えません(笑)
貧乏人プレイもそれはそれで楽しいし、トルネコ遭遇に対応できる15000G最低あればいいです。日課や試練の門、王家とかやってるだけでも、少しずつたまっていきますしね!

さて、今回買った三悪魔想定のレイブン一式。
魔戦装備は、道具使いと併用できるヴァイパーでいいかなって思ってたんですが、やはりレイブンの魔力アップは魅力で・・平民にはだいまどうセットはとても手が届きませんし。

ストーリーはソロでじっくりやりたいというプレイスタイル上、僧侶装備はある程度お金かけますが、それ以外はあまり高望みはしない主義なので、基本+2成功品クラスのものを買います。値段見比べて大成功品にしたりも。

228.jpg


上から、67万G+40万G+43万G+43万G=合計193万G。(1/16購入)
当初の予算170万をちと越えましたが、満足。
下装備はマスター(眠封ハイブリッド)か、きじゅつし(マヒ100%)を着てます。
また、レイブンは魔戦以外にも、旅芸とスパが着れますが、古代王族を持ってるので、
実質このレイブンは魔戦専用かな。
余談ですが、古代王族はほんとーーに高くて泣けました。忘れもしない総額260万G・・。
セレブ陣からしたら、なんだそんなもんかって思うかもですが、平民にはきつかった。
滅多にやらない旅レンスパにこんなに投資することになるとは・・でも3職のきじゅつ一式を卒業に踏み切らせてくれた神装備なので
大事に着ます・・!

そして、先日戦士Lv80になったサブ用の凱歌セット。+2品で統一。

229.jpg


上から、24万G+38万G+35万G+34万G+24万G=合計155万G
もともとサブは後衛職担当として育ててきたので、前衛もいちおう出来ますよってレベルを目指しました。ほぼピラ用なので、耐性は封印のみ。足は転びGと迷ったんですが、重さにしときました。アポロンのオノはバトルレックス用にもともと買ってあった+1(攻撃+6)の安物です。アポロンは結晶可能になったら、もう少しいいの買ってあげようかな。

ということで、次は道具使い、オノ戦2、僧侶で行くピラミッドのサポ構成記事。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。