SSブログ

日課と週課について【DQ10】 [日課/週課/月課]

来ました日曜日。今日からまた週課に終われます・・。
今週は2/3からバレンタインイベント開始なので、早めに週課を済ませたいなー。
ということで、個人的な日課・週課の取り捨て選択。

★週課
◎レンダーシア討伐
2アカ×2キャラ=4キャラ(職人サブ2人もレンダ上陸済み。さすがにストーリーは進める気ナシ)
◎試練の門
売って・買ってまではやりません。毎週サポ3で自分の分のみ。2アカではやらない。
たまにフレが誘ってくれて、超うれぴ。

○ピラミッド

1-6廟までは2アカで絶対やるようにしてます。7-8廟は時間があればor声がかかれば。
王家の迷宮
輝石は60個まで溜めておけますが、毎週15個補充されます。消化が楽になったのもあり、
最近はメインとサブの2キャラとも残り45個まではやるようにしてます。

×ビンゴ
毎週金曜日に配布されるビンゴ券。消化面倒で全キャラに渡り持て余し中。
最近50枚×7キャラになりました。何かと交換できるようにならないかな・・。


★日課

×日替わり討伐
少数派だと思いますが、最近めっきりやってません。サブたちのレベル上げにもなるし、名声値だってほしいけど、とにかく並ぶのが最近億劫で。その代わりに綿花マラソンしてます。現在、職人サブ2キャラがレンダ討伐を利用してまものつかいのレベルを上げているところなので、育ったらサウルス再開するかも?
○職人依頼
7キャラ中、防具以外全員職人Lv45なので、素材費用と報酬金額を比較して利益が見込める黄・SP依頼のもののみ消化。(黄・SP依頼でも利益が低いものはやらない)
カンスト前の防具職人のみ、経験値がおいしいものは一通りやってます。

◎綿花マラソン※やり方はこちら
2アカで1日1回。時間のとれる日は2回。1回30分程で綿花36個以上。
だいたい単価1850G~1900Gくらいでまとめて売るようにしています。

○栽培+まものなで
畑は現在は調理職人の家のみ。お世話は全キャラで、トマト狙いつつレタス育ててます。
チームアジトなのでたまにチーメンもお世話してくれます。

庭に7キャラ全員まもの置いてあるので、毎日巡回。主に職人サブのふくびき券補充目的。
住んでる地区を固めてあり、2アカでルーラ石併用なので全員の家巡回もあまり手間ではありません。
△強ボス討伐

最近は行ってないけど、家族のキャラがもう少し育ったら一緒に回りたいです。
×魔法の迷宮
行ってません。カード消化・メタル回しやる時だけ。
△ふくびきクエ
グレンのシュリナ(しぐさ要求)だけやったりやらなかったり。
アプリで毎日無料で2回ひけるようになったので、職人サブのふくびき券在庫が少なくなってくるとシュリナで補充してます。

×コロシアム
プレオープンから行ってません。まだふくびき券もらえるのかな?
△災厄リプレイ
誘われれば絶対行きますが、最近は周りも行ってる人いないですねー。


タグ:日課 DQ10 週課

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。