SSブログ

バレンタイン前半「今年も美女たちの聖戦」チョッコ一団【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

248.jpeg

バレンタインイベント前半「今年も美女たちの聖戦」のチョッコ一団戦について。

まず最初に、PTの平均レベルで敵の強さと出現数が調整されるので、初心者も安心。
敵の数は最大6体で、チョコゴーレムが一番強い敵となっています。
このチョコゴーレム以外は特に注意するべきことはありません。
強いて言うなら、チョコマアモンが呪い効果のある技を使いますので、呪い耐性があるといいです。

チョコゴーレムはHPが高く、超ちからためでスーパーハイテンションになったり、痛恨の一撃も使うので、油断しているとLv80でもあっさり死にます。また、におうだちも使用しますので、全体攻撃を主軸にする事ではやめに倒す事も可能。

物理PTでいきました。
転職とマスタースキルの振りなおしが面倒だったので、最近酒場で預けている職のまま行きました。
サポート仲間も未使用です。

249.jpeg

構成:片手魔戦、オノ戦士、スライム、マジカルハット

2キャラとも呪い耐性をつけていきました。
育成途中のお互いのまもの2匹にバイキと回復を任せ、ひたすら範囲攻撃をメインにずーっと攻撃してました。1戦1分ちょっとです。片手魔戦を転職を面倒がらずにオノ戦にすればもう少しはやかったはず。
チョコマアモンに守備と呪文の威力を1段下げる技があるので、火力は全体攻撃のある物理職のほうがおすすめです。(未確認ですが、チョコだし火属性弱点とかあったり?)

さて、候補キャラにあげるクリームですが、
初回要求数は1個ですが、2回めは2個、3回めは3個、とリプレイを繰り返すと増えますので、
3回投票して特別なアイテム(※去年は投票したキャラの像(家具)でした。)をもらうためには
1候補キャラにつき、6個必要ということになりますので注意。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。