SSブログ

【大討伐】はぐレモン 対象モンスター予想【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

関連記事:今年のモンスター大討伐は2月18日(水)から【DQ10】

最初に。予想を羅列したにすぎません。

また、転生モンスター、再戦が現実的でない(配信クエなど)一部のボス、
強ボス、魔法の迷宮の通常・レアボスは候補から除外。

はぐレモン=レモン繋がりか、レモンスライムクイズに出てきたモンスターが大多数。
(レモスラクイズの候補モンスターが多岐に渡っていたせいもあるのでしょうが)

長いので畳みます。
続きからどうぞ~

------------------------------------------------------------

★初級(討伐数3割でモンスター名を公開)

Target1:手なのか 足なのか わからねぇが たくさんの手足を持った虫みたいな
同型●どくイモムシ、キャタピラー、かえんムカデ、
同型●げんじかぶと、かっちゅうアリ、アイスボンバー、スカラベキング
同型●イエローシックル、グリーンシザー、ブラックマンティス、シーザーレインボー

※メーダ系も手足はたくさんありますが、見た目が虫っぽいとは思わなかったので除外。
メーダ系だったらごめんちゃい

Target2:さむいとこに住んでるだけあって 暖かそうな毛皮をまとって
●ブラウニー、モコモコじゅう、イエティ、スノーモン、シルバーデビル
※雪のあるマップに生息してる毛皮のあるモンスターを書き出しました。

Target3:身体に悪そうな色の煙をまき散らしてやがる。雰囲気の暗い場所が~
●ましょうぐも、なげきムーン、ダークプラネット
※まかいじゅうも浮かびましたが、ブレス攻撃などの身体に悪そうな色の煙は該当せず。

Target4:手にしたスティックやら木の帽子やら、見た目だけなら可愛らしい子供
同型●きりかぶこぞう、ヘルボックル、ヒイラギどうじ
※ヘルボックルを除き、「小僧」「童子」と子供をイメージした名前です。

★中級(討伐数5割でモンスター名を公開)

Target5:微妙なセンスの服に身を包む へらへらしたヤツだ。 持っているものを投げ

●ドッグラマッコイ
※おどるほうせきも考えましたが、微妙なセンスというわけでもない上、投げつけ攻撃は仲間モンスター時のみでした。

Target6:なんだか歩くたびにガチャガチャいわせてるな。中身があるのか 気になる
同型●サタンメイル、てっこうまじん、マジックアーマー、デビルアーマー
同型●よろいのきし、あくまのきし、しにがみのきし
同型●さまようよろい、じごくのよろい

※歩く時にガチャガチャいってるのってサタンメイル系だけしか記憶してないんですが、さまようよろい・よろいのきし系もガチャガチャいってたかな?

Target7:見た目は 物質系! 名前は けもの系! けれどもこいつは あくま系!
●ヘルビースト
※あくま系のモンスターリストから消去法で。ビースト=獣

★上級(討伐数7割でモンスター名を公開)

Target8:巨大な鎌をぶん回す 悪魔っぽいモンスターだな。 呼ばれてホイホイ集まって
同型●じごくのもんばん、ベレス、デビルプリンス
※巨大な鎌を持っているのは↑の3体ですが、呼ばれて出てくるわけではないのでわかりませんでした。無念。

Target9:マスクをかぶった半裸のマッチョ……。 一見すると ちょっと危ないヤツ~
同型●ごろつき、エリミネーター

Target10:コイツの屈強な身体から繰り出す痛恨の一撃で昇天した苦い思い出~
同型●トロル、ボストロール、トロルキング
同型●セルゲイナス、エメラルドーン
同型●サイクロプス、ギガンテス
おにこんぼう、ストーンマン、ネクロバルサ、ヒッポキング、レッドオーガ


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。