SSブログ

ホワイトデー前半「白熱!宿命のナイトたち」魔シュマロ団【DQ10】 [季節/期間限定イベント]

340.jpg


ホワイトデー前半「白熱!宿命のナイトたち」魔シュマロ団戦について。
はい・・これね、すごい・・デジャヴ・・。先月のバレンタイン冒頭の候補キャラ紹介ムービーで思った人も多いと思いますが、先月のバレンタインイベントの焼き増し感が拭えません。
畳みます。つづきからどうぞ~

------------------------------------------------------------
まず最初に、PTの平均レベルで敵の強さと出現数が調整されるのは今回も同様。初心者も安心。
敵の数は最大6体で、ホワイトゴーレムが一番強い敵となっています。
また、すべての敵はバレンタインの「チョッコー団」の色違い&名前が違うだけ。バレンタインと同じ感じで戦えます。ホワイトゴーレム以外は特に注意するべきことがないのも同様。強いて言うなら、ホワイトマアモンが呪い効果のある技を使いますので、呪い耐性があるといいです。(ほんとバレンタインそのままです)

ホワイトゴーレムはHPが高く、超ちからためでスーパーハイテンションになったり、痛恨の一撃も使うので、油断しているとLv80でもあっさり死ぬことも。におうだちを使用するので、全体攻撃を主軸にする事ではやめに倒す事も可能です。

私はバレンタインと同じく今回も転職とマスタースキルの振りなおしとサポート仲間を雇うのが面倒だったので、酒場で預けている職そのまま+育成中まものを連れて行きました。キャラの職業レべルはLv80以上。

構成:オノまも、ツメ盗賊、スライム、ドラキー

ドラキー入りなら本来なら魔法PTで挑むべきところ。スライムがバイキ+回復係で、他は全員ガンガン攻撃です。バレンタインの時は呪い耐性装備を着て行きましたが、今回は着の身着のまま行きました。
私はゴリ押しで期間中のマシュマロを全てためましたが、回復役は呪い耐性を着といたほうがいいかと思います。

1戦につき、50秒~1分ほど。
録画消化しながらだらだらやったので、効率は気にせず、連戦でもそこまで気が滅入りませんでした。
ちなみに、低レベルサポをいれるなどしてPTレベルを調整すればゴーレムがいないので楽です。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。