SSブログ

【夢現編】第5話「夢見る男のお宝伝説」【DQ10】 [クエスト]

夢現篇 第1話 「終わりなき夢の始まり」はこちら
夢現篇 第2話 「果てなき夢の芸人道」はこちら
夢現篇 第3話 「グランゼドーラの母」はこちら
夢現篇 第4話「いにしえの呪文」はこちら

378.jpg
------------------------------------------------------------------------------
夢現篇 -悪夢より来たるもの- 第5話「夢見る男のお宝伝説」
受注場所:グランマーズの館にいるグランマーズ(真のグランゼドーラ王国D-2の宝箱から)
クリア報酬:名声270P、経験値22500P(特訓スタンプ45P)、めざましリング
(リプレイ報酬:まほうのせいすい5個)
------------------------------------------------------------------------------
グランマーズから紅衣の悪夢団の野望を阻止するため、協力者としてチカラを貸してほしいと頼まれた。紅衣の悪夢団に狙われたドワーフの男を助けるため、アラハギーロ地方の砂漠の果てへ向かう。

今回もボス戦ありますので、準備を忘れずに。

夢現篇 第5話 「夢見る男のお宝伝説」ボス戦についてはこちら

クエスト詳細は続きからどうぞ~

------------------------------------------------------------

前回と同じく、受注場所はグランマーズの館。真のグランゼドーラ王国D-2の宝箱から行きます。
グランマーズの予言を聞き、クエスト受注。
なお、今回はドワーフのお話ですが、グランマーズの台詞から「紅衣の悪夢団」がオーガの身体の持ち主の故郷を滅ぼした事が判明。

クエスト受注後、真のアラハギーロ地方の「流砂の底にある砂がこぼれ落ちる洞くつ」=真のナシームの洞くつへ行くこととなります。

395.jpg
ナシームの洞くつへはアラハギーロ地方マップ東のG-4にある穴から落ることで辿り着けます。


洞くつへ入って少し進んだ先の広間でイベント。
ドワーフの青年ドガに遭遇。最近悪夢を見ていないかと聞いたところ、やはり見ている様子。

396.jpg
ドヤァ
397.jpg
俺今かっこいい事いってる!という確信がなきゃこんな顔はできない。


ドガはこの洞くつの忘れられた広間に埋まっている伝説のお宝『ナシームの魔眼』を求めてやってきたらしい。『ナシームの魔眼』を掘り出すためには特殊な道具が必要で、まずはその材料集めをやらされる手伝う事に。ドガの頼みを『いいえ』で断ると「面白い冗談だが」と肩をすくめて笑うのが地味にくる!(笑)
こんなマイウェイを兄に持ったドワーフさん心労お察しします。

398.jpg
でもこういうオラオラ系が女性のみなさん好きなんでしょ?


ということで、
リビングデッドから『災いの鉄杭』、じごくのもんばんから『グレイトフルロッド』の2つを集めます。
ルートは画像参照。まるく塗りつぶしてあるところは対象モンスターのいる場所です。
ちなみに、どちらも1戦めで入手できました。2つの材料を手に入れたら、忘れられた広間へ入るとイベントになります。

399.jpg


ナシームの魔眼がどういったシロモノなのかドガが話してくれるのですが・・・ウン。すごくしょーもない!だがそれがいい。ドガが作った『たかえだツルハシ』で、ナシームの魔眼(だいじなもの)を入手。
無邪気に喜ぶドガだっだが突如苦しみだし、胸にダークドレアムの刻印が出現。

そこに現れる紅衣の悪夢団。クリムゾンローグ2体との戦闘に。

ボス戦については別記事で。
夢現篇 第5話 「夢見る男のお宝伝説」ボス戦についてはこちら

討伐後、再びイベント。
ドガに事情を話したところ、莫大な魔力を宿しているナシームの魔眼を使えば、古代呪文シャナクを発動できるかもしれないとのこと。

400.jpg
苦労して手に入れた宝をあっさりアサナギに譲渡する気満々マン。あれ、けっこーいいやつ。

さっそくアサナギのいるセレドの町のガケ沿いの集会所に行くことに。町のC-5のトンネルから行けます。
アサナギに話しかけるとイベント。

401.jpg
ナシームの魔眼の魔力に驚くアサナギ。さっそくドガにもシャナクを施してくれます。


刻印から解放されたドガは再びお宝を目指して旅立ちます。
(このあたりでドワーフを選択した人はイベントが入って夢現のタネが手に入るのかな?)
(ドガが弟or妹に気づくのか気になります・・)


グランマーズに報告してクエストクリア。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。