SSブログ

【夢現篇】第5話「夢見る男のお宝伝説」ボス戦【DQ10】 [クエスト]

夢現篇 第5話 「夢見る男のお宝伝説」で戦う事になる、
ボス
クリムゾンローグたち」の詳細です。
物理PT、魔法PTとそれぞれサポ3で行ってきました。

402.jpg
テンション解除のできる賢者orツメ職をいれないときついと思います。

【クリムゾンローグたち】
主な行動:通常攻撃、ちからため、超ちからため、ジバルンバ、クモノ、痛恨の一撃

物理構成:メイン賢、(以下サポート仲間)僧侶、両手バト2人 (4分40秒討伐)★おすすめ
魔法構成:サブ僧、(以下サポート仲間)、賢者、魔使2人 (4分20秒討伐)

403.jpg

【共通】
超ちからための頻度が高いので、賢者(零の洗礼)やツメ職(ゴールドフィンガー)を用意。
その時、賢者やツメがサポート仲間ならば、作戦をバッチリにしておくこと。でないとテンション解除をしてくれません。また、2体同時に怒るときついので、火力は範囲攻撃の魔使より単体で削れる両手バトマスをおすすめします。
僧侶をやるなら賢者に回復をまかせて聖女をまきたいところですが、賢者も洗礼に追われる事が多いので、状況をよく見てやること。不安なら賢者2人でもいいと思います。テンション解除がキモなので賢者やツメ職はなるべく死なせないよう、聖女は優先的に。

物理構成、魔法構成ともにやることは同じ。各個撃破を狙い、怒りをもらったら下がる。仲間が怒られたらすぐにロストアタック。ジバルンバは絶対避ける。基本に忠実に動けば問題ないと思います。
あともしかしたら痛恨は怒り時のみかもしれません。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。