SSブログ

【夢現篇】ダークドレアム負けました!【DQ10】 [日記]

412.jpg

初日の夜だったのもあり、専用エリアが大変重く、 戦闘中もラグがすごかったです。
キャンショとかたぶん間に合ってないかも?

賢者で3戦ほどしました。うーん賢者いらない子かな・・道中の敵は武のGFでいいかも。
分かっていたことですが、むげんのさとりのCTがないと立ち上がりがとにかく遅い。
戦闘中、死者続出なので僧侶組にマラーと聖女任せて蘇生にまわれるのは悪くないと思うのですが、現地でまわりの人見ても賢者いるのみたことないです・・。道具が範囲で葉っぱまくしかないのかなあ。負担やばい。

そして今回退魔の混乱100%の頭を買い足しました。22時時点で60万Gほど。
退魔セット+博愛で耐性が封印・混乱・即死・麻痺。僧侶だと盾で呪いもつけられる状態。

結局は頭を買いましたが、下のハイブリにするか悩んでたら、どんどん値上がりしていったので職人ウハウハですね。関連素材をためてた人も儲かったようです。虹布とか。
下でなく頭にした理由ですが、ドレアム戦ではHP盛る必要性があまりないためです。一撃が重い。
蘇生した味方たちがドレアムから散り散りに逃げる様はまるでクモの子。

どの強敵でもそうだと思いますが、全員が耐性持ち+戦闘慣れしてて、ちゃんと意思疎通できるメンバーで固められるのが理想だなと思いました。うーん・・やはり途中でみやぶりとかやられるとテンション下がりますね。制限時間が20分で、赤くしてしばらくしてたので、ほんとにあと少しでした。あと5分あれば・・!
 
3戦して、一番いいところまで行った構成は
僧3、バト(両手&ハンマー)、武(ツメ&棍)道(ハンマー)、魔戦(杖)、賢者(杖)でした。
魔戦が杖オンリーで火力不足だったので、弓ポンあれば魔戦かわれたかな。また耐性装備揃えなきゃですが。
回線落ちもなく、毎回ドレアムまでは行けましたが、ドレアムほんと強いですね~。グランドクロスとか範囲やばいです。
 
今夜はフレの都合がわからないので、イチから野良の僧侶で行こうかなと思います。日課・週課やったら!


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。