SSブログ

【夢現篇】ダークドレアム倒せました!【DQ10】 [日記]

413.jpg

戦闘中は写真撮る余裕なかったので日誌で。制限時間残り30秒くらいでの勝利でした。
最後まで気が抜けず、勝てた時はチャットでおたけび上げてる人が多かった(笑)
都合がついたフレ1人と、残りの6人は野良でしたが、時間かけて全員耐性持ちのメンバーを集められたのが大きかったです。一緒にいた時間は短かったですが、感じのいい人ばかりで、改めて野良の楽しさも実感。
 
構成は
【自分PT】ハン道、魔使、両手ハンバト、
【同盟相手】僧2、ツメ武2

やはり僧3が安定ですね。マラー係、聖女係、蘇生その他補助係をその時々で役割を切り替えてました。
あとから思ったんですが、道具と武闘だけでもを同じPTにするべきだったなって思いました。バイシ更新しやすいですし。そこへバトも入れたいところですが、同時に戦うとはいえ、微細なHP残量の管理のためにも僧侶はPTに1人は必要ですね。

僧侶で行きました。装備は以下。退魔セットです。

スティック:ファンタ速度14%
盾:呪い100
頭:混乱100
上:即死100
下:麻痺100
腕:速度18%
足:素早さ35

顔:海魔の眼甲(ため37%)
首:銀ロザ(生存25%)
指:博愛の指輪(封印75%)
胸:アヌビスのブローチ(HP19)
腰:輝石のベルト(回魔20、速度2%、7%確率でダメ10%反射)
札:しんぴ(攻魔12)
他:竜玉(HP37)

これで、呪い混乱即死麻痺封印100%ガード。
腕以外+2級品なのでお手軽耐性装備。ハイブリ高いので平民はとりあえずこんな感じです。
HPは460ちょいくらいだったかな?HPしんぴないし竜玉も未完成なので、高くないです。パスタ★2は食べました。
僧侶にはもともと即死耐性25%があるので、残りの75%を聖印の指輪にするのが定石なんでしょうが、試練の門のエレメンジャーの時など、賢者でも着る事が多いため、即死100の退魔上を僧侶でも普段から着てます。お金のある人は封印70%+他耐性40%とかのハイブリ退魔下を買うといいと思います。指がフリーになりますし、私もほしい!ちなみに私がほしいのは封印70%+マヒ40%の下なんですが、今調べたら64万でした!あれ、思ったより安かった!買いました。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。