SSブログ

【150スキル解放】マスターからの最終試練【DQ10】 [クエスト]

428.jpg

------------------------------------------------------------------------------
クエストNo352:マスターからの最終試練
受注場所:真のダーマ神殿 スキルマスター
クリア報酬:経験値18000P、名声値70、特訓36、スキルが150Pまで振れるようになる
(リプレイ報酬:青い宝石3個)
------------------------------------------------------------------------------
クエスト受注後、ボス戦になりますので準備ができ次第、マスターへ再度話しかけて「はい」を選んで移動。

429.jpg
ついにきた最終試練!
その相手は!
430.jpg
マスターが手塩にかけて育てたスライムLv50+6(?)の「エース」
スライムを育てた事がある人なら、見覚えのある技があると思います。
【エース】
通常攻撃
スラ・ストライク:単体にダメージ
スラ・フラッシュ:対象とその周囲にダメージ小+幻惑
ジゴデイン:対象とその周囲に250~300程度の雷ダメージ
しゃくねつ:ブレスダメージ(炎属性)

ジゴデイン、しゃくねつを使う・・これは+6以上転生してますね!
ですが所詮はスライム。前哨戦なので、それほど苦労せず勝てるはずです。

431.jpg
エースを倒すと本番。今までのスキル解放で戦ってきたボスたちと戦うことに。
(マスターの台詞的に誤解を受けそうですが、彼ら本人が戦うわけではありません)
 
 

‐‐戦闘勝利後‐‐
437.jpg
おまえが言うな。
エース単体はぜんぜん強くなかったからね?
 
過去シリーズネタ(タッツィ、ディエゴ、サリアスはもともと精霊)を織り交ぜつつ、
これからもマスタースキル振り直しでお世話にはなるけど、
この人らの出番もとりあえず終わりか~
なーんて思ってたら・・

438.jpg
訳:ver3でもよろしくね!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。