SSブログ

【150スキル】スキル振り直しました(1)【DQ10】 [装備/スキル]

150スキル実装でメインキャラのスキルを振りなおしました。サブはまだ考え中。
今まで、メインキャラはいちおう一通り出来る振り分けだったのですが、これからはそうも言っていられなくなり、世知辛い世の中になりました。まあMMOって本来こういうものですしね!3万Gあればすぐ振りなおせるので良心的です。

※今回も職固有スキルはマスタースキル21Pをフル活用前提=転職のたびに振り直すので、通常スキルポイントではパッシブ回収を最低限とした最終振り分けポイントの-21P↑↓の状態になっています。(例:信仰150-21=129まで振る)


【メインキャラ】
★職固有(※マスタースキル込み)
勇敢120、信仰150魔法150、気合100、お宝120、曲芸150、闘魂120、博愛140、
フォース130、サバイバル100、悟り150、オーラ82P、まもの150、アイテム110
★盾+武器
盾150オノ150スティック150、両手杖130、棍150ハンマー150弓150
格闘88(※メタスラ特訓時にマスタースキルを使用して100にする)

まず片手剣とツメを捨てました。
戦士は現在ピラのみで使用程度。今後はまもに席とられるんでしょうね・・
僧侶150の「女神の祝福」はHP2以上あるときに致死ダメージを受けても生き残れる特技。聖女のように味方にもかけられます。
魔使150の「メラガイアー」は魔使自体の人口が多いので取るか正直迷ったのですが、僧侶が特訓終了したため、野良ピラ7-8用に取りました。
旅芸人150の「たたかいのビート」は開幕から使える範囲バイキ。王家の迷宮はいつも旅芸でもぐってるので、それ用に取りました。モーションも可愛いんですよ。
バトは今回もやはり両手剣がとれずハンマーのみ。ピラ9は物理派なのでバトもやってみたいのですが、両手剣も求められるならおとなしく僧侶します。
パラはガチでやれるPSがないニワカなので140まで。ハンマー150でHP+10なのでそちらを優先。うーんパラ上手くなりたい・・。
魔戦150の「マダンテ」は迷ったのですがとりませんでした。代わりに久しぶりに弓を再開。150のダークネス強いです。魔戦ならFB→ダークネス→シャイニングで充分な火力に。
レンは弓とオノが150になりましたので、旅芸と同じように王家でキャッキャできるかな?
賢者150「ドルマドン」は魔使のメラガイアーには及びませんが、とって損はないものですので、復活の杖を捨てて取りました。復活の杖ほんと使わないんで・・。やっぱ葉っぱですよ。
スパは140まで振ってましたが特に出番もないまま再びベススマまでに戻してスティックの養分に。ミリオンスマイルはちょっとガッカリ・・。本職の人には必要ないですよねこれ。
まも150の「ウォークライ」とってみましたが、これで与ダメージを上げても、武器スキルがオノのみなのが若干不安が残ります。(モーションが遅い)
どう150はそこまで取るのがどーにも辛い上に評判もあまりよくないので、やはり範囲化まであればいいかな。弓ポンも出来るようになったのでこれから活躍できそう。

そして、武闘家を諦めました。武器スキルは棍150のみ。ツメ・扇はないので、野良では出せませんね。盗賊は武器スキルはないものの、きようさ+までは取っているので、盗み専門程度ならできる感じ。サブキャラにはツメ残したので、2アカでアクセ狩りする分にはこれでいいかな、と・・。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。