SSブログ

【150スキル】スキル振り直しました(2)【DQ10】 [装備/スキル]

サブのスキル振りも一段落。
せっかく2キャラ育ててるので、まったく違うタイプにする事も考えましたが、所詮はサブなためメインの下位互換で落ち着きました。そもそもサブの前衛職でLv80以上まで育っている職は戦士、武闘、盗賊くらい。メインだってまだ特訓中の身ですしやはりそちらを重点におきたい。

職固有スキルはマスタースキル21Pをフル活用前提=転職のたびに振り直すので、通常スキルポイントではパッシブ回収を最低限とした最終振り分けポイントの-21P↑↓の状態になっています。(例:信仰150-21=129まで振る)

【サブキャラ】
★職固有(※マスタースキル込み)
勇敢120、信仰150魔法150、気合100、お宝120、曲芸100、闘魂100、
博愛120、フォース130、サバイバル100、悟り150、オーラ82P、まもの110、アイテム110
★盾+武器
盾150オノ150スティック150、両手杖130、ツメ150ハンマー150、短剣13
(※ツメ150は武闘家90と盗賊60で振っているのでツメ⇔爆裂と振り直すことも可能)

サブは格闘を捨て、メインと同じく両手杖の復活の杖の使用頻度の低さから140→から130に戻して150スキル対応完了。あまったスキルで短剣13のスリープダガーまで取得してみました。使うかは不明。

ということで、メインの下位互換らしくコインボスやピラミッド等のエンドコンテンツで求められる職を最優先。僧侶、魔使、賢者、オノ戦士、ハン道、パラ、オノレン、ツメ盗賊・・このあたりは試練の門を含めた野良でも出せますね。
ハンバト、オノ+ツメまも、杖魔戦、スティスパはちょっと野良には出せないかな。
ツメ武はツメ150だけど、気合が100までなのでためる弐までしか使えない。

140スキル時代でもピラ9やコインボス各種、ダークドレアムも突破できてますので、150ない人お断りな募集に乗っからなければいいかと。PTリーダーに「○○○(スキル)ないです」と事前に伝えるのも大事ですね。150スキルの有用性の高い職では特に。例えば、今後野良で魔使やるならメラガイアーはあって当然と思われます。

最後に、150スキルの性能の格差がやばくないですか!!!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。