SSブログ

バージョン3を導入しないと出来ない事とか【DQ10】 [情報]

462.jpg
ver3のOPムービーにでてくるこのエテーネ君が気になる・・
 

★ver3パッケージを買わないと出来ないこと(ver2導入済み前提)
・ストーリー進行
・新職業(踊り子、???)
・達人のオーブ
・錬金釜
・すごろく

まずver3のストーリー進行が不可なのと、追加マップには入れないかと思います。
となると、そこを訪れる事になる配信や関連クエストも進行不可能。(ver2でいうと、カンダタの配信クエスト)そして新職業になれない(ver2ではまもの使い、道具使い)達人のオーブはver1クリア済み+ver3導入すると旅のコンシェルジュからもらえるそうです。錬金釜はver3の約1週間後、ver2.3シナリオの途中あたりまで進めると郵便が届いて使えるようになる。最後のすごろくは、ver2でも遊べると思いきや、ver3が必要だそうです。

★ver3未導入でver2のままでも出来ること
リーネの新技、新防具、染色花の新カラー、新・週討伐、家具庭具カタログ、
新髪型、迷宮のカンダタ、転生モンスター、新強ボスもver3を買わなくても大丈夫。


ver3、私は2WiiUのDL版で2アカ分購入するつもりです。
ver3に対するネガティブ発言をする人が最近、私の周りでもチラホラ出てきましたが、自分のやるゲームくらい自分で決めたらどうかと思いますね。ゲームなんだから無理してやらなくてもいいんです。良い面も悪い面も納得してきちんとお金払って遊んでる人に対して何言ってるんだって思います。またはきちんと調べもせず買ってから文句言う人は調べなよって思いますね。私の場合は、今のところ特に気になるゲームも他にありませんし、マイペースに日課やフレと遊ぶだけでも10楽しいのでver3購入します。

(以下、別ゲームの話になります)
どーにも、最近は新作を発売日に買うのが怖くてなりません。特にバンナム。
テイ●ズとかひどい騒動でしたし。まあでも最近はこのシリーズの対象年齢から自分は離れてしまったんだな・・とゲーム中のキャラのやりとりを見て思ってはいましたが・・。キャラどうこうよりも、戦闘システム目当てで長いこと発売日に買ってプレイしてたので残念でなりません。シンフォニア大好きで、PS3特装版も買いました。
そして、文句なしに期待しているメタルギア5ですが、こちらは発売予定日まではあと半年。サバゲーも嗜む程度に銃とか戦車とか好きで、富士総合火力演習とか毎回SHTです。はよ遊びたい。


タグ:DQ10 ver3

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。