SSブログ

スキル振り迷走中・・【DQ10】 [ピラミッド]

472.jpg

野良ピラミッド9廟を賢者でいくようになってから、やっぱりブーメランもあった方がいいのかなあと思いつつも、賢者やる時はバトバト賢僧なので、魔法構成のように寝かすわけでもないし、武器スキルは両手杖+弓のままという現状。

不死者+退魔セット(上:即死G、下:攻魔)
HP513、攻魔529、回魔387、
即死G、消費しない14.5%、詠唱速度18%、銀ロザ致死25%、魅了80%G、マヒ50%G、
輝石のベルト(怪人系8%、ゾンビ系8%、攻魔14、攻撃時3%でどく)

アクセは上からぐるぐる、銀ロザ、まんげつ、アヌビスB、輝石のベルト、しんぴ、竜玉

しんぴも竜玉も未完成。まんげつも素のまま(そもそもジゴスパにまず当たらないのでいいですが)。さとりは150ですが、武器スキルが両手杖と弓なので、蹴る人は蹴るんだろうなってスペック。輝石ベルトはなかなかいいと思うんですが、ゾンビ系より闇呪文+orあくま系がよかったな・・。今のところ蹴られた事はないですが、退魔もそんないいやつではないので、(頭と腕以外+2成功品程度)毎回ビクビクしてます。
自分が募集主の時は必要最低限の耐性と数値(職業による)があれば気にしません。食事1回でクリア出来ない時は解散。でも食事きれるまでにクリア出来なかった事はないかな。(木~土曜は行ってないのでなんとも)

ブメスキルない事について、事前に申告もしてるので野良で特に何か言われた経験はないですが、悩みどころ。弓捨てればとれるのですが。(余談ですが、片手剣捨てて弓をとった弊害として、三悪魔に魔戦で行けなくなりました!笑)あとドルマドンを使うタイミングに迷います。ラーに使うとニビスの時にチャージ間に合うので、今のままラーで1回、ニビスで1回でいいかなあ。ちなみに弓ポン(弓聖の守り星)はPTの耐性によっては(眠りGなしとか)ヘッドでてくる直前に1度だけ使い、その後すぐに両手杖に持ち替えて攻撃してます。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。