SSブログ

メイン&サブ、スキル再振り直し【DQ10】 [装備/スキル]

関連記事:【150スキル】スキル振り直しました(1)【DQ10】
関連記事:【150スキル】スキル振り直しました(2)【DQ10】

またしても思う事があり、メインとサブ両名のスキル振り調整。またしても両手剣は諦めました。これまでと同じく、マスタースキル21Pをフル活用して、転職のたびに職固有に振りなおす方式です。転職のたびにスキルマスターの元へ行くのは面倒ですがしょんない。

473.jpg
【メインキャラ】
★職固有(※マスタースキル21P込み)
勇敢120、信仰150魔法150、気合100、お宝120、曲芸150、闘魂110、博愛120、
フォース130、サバイバル100、悟り150、オーラ82P、まもの110、アイテム110
★盾+武器
盾150オノ150スティック150両手杖150棍150ツメ150ハンマー150弓150
(※ツメ⇔格闘、弓⇔ブーメランに変更可能)

474.jpg
DQ10 スキルシミュレータさん使用
【サブキャラ】
★職固有(※マスタースキル21P込み)
勇敢120、信仰150魔法150、気合120、お宝120、曲芸100、闘魂110、博愛120、
フォース130、サバイバル100、悟り150、オーラ82P、まもの110、アイテム110
★盾+武器
盾150オノ150スティック150両手杖150ツメ150ハンマー150、ブーメラン13
(※ツメ⇔格闘に変更可能)

メインはまもの使いのウォークライを削ってツメ再開。あと余ったスキルポイントで両手杖130→150に。野良ピラ8廟やってると未だにGSでの死人が多いので、GS中も範囲外から安全に蘇生できる復活の杖はやっぱ便利だった・・。(僧侶は特訓終了なので温存中なため基本、魔使で行ってます。7・8廟の物理構成気になる・・)
あと、ツメ+オノ+ウォークライまもは私のスキル振りでは実現できない上、かといってオノのみではウォークライの強みを活かしきれない(自分の中での優先度はオノ>ツメ)。そして毎日の日替わり討伐であっという間に特訓もカンストしてしまったので、今後、まもの使いは討伐のみでの使用に・・。
メタスラ特訓時はツメ⇔素手もしくは弓⇔ブーメランで振り直し&戻し代金2万Gでやりくりする予定。

Lv上げが終わっていないサブは相変わらずメインの劣化版。野良PTに参加できる最低限のスキル揃え。メインより勝ってる部分は気合スキルがメインは100に対し、サブは120なところ。しかし武器スキルはツメのみ。あとびみょーに余ったスキルポイントでブメ13P(メタルウィング)までとってみました。
メタスラ特訓時など、爆裂が必要な時はメインと同じく、ツメ⇔格闘2万G。

最終的には2キャラ育成している点を生かして前衛系と後衛系で分けたいのですが、野良をやるとどうしてもはずせない職があり難しいです。僧侶、パラ、魔使、賢者あたりが特に。
ムチとかもやってみたいんですけどね~。あれ、前にもこんなこと書いたかも。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。