SSブログ

チームでピラ9かけこみ【DQ10】 [日記]

437.jpg
 

昨晩はチームで駆け込みピラ9。自分以外の3人は今週未クリア。
この4人ではバト3僧もしくはバト2賢僧で毎週やってるのですが、今回は各自の職業をいれかえてみました。普段は賢・僧をやる私がバト(ハンマーのみ)、普段バトやるチーメンが賢者など。両手剣スキルがないため、9廟のバト経験がなかった私ですが、お願いしてバトをさせてもらいました。(ハンバト時HP530攻撃500※料理込)最初の1戦めは料理なしで予行演習。カーメンまで難なくいけたので、2戦めでは料理を食べてやりました。ヘッドの仲間呼びキャンショが何度やっても入らず。待機して行動ふきだしがでたら即キャンショ選択して、違う行動だったらすぐB押し。仲間のおたけびが決まったら無双するんですが、どうせキャンショ失敗するならもう待機しないで最初から無双したほうがいいのかなーと色々考えさせられました。プレートインパクトはヘッドで両手呼ばれてしまった時か夫婦の開幕スタン前、カーメンで使う感じ。あとハンマーだと必殺きてもいざって時のSHT全身全霊斬りみたいな火力が出せない。やはりピラ9は野良でバトは出せないなあ・・。あとシャワーも何度かあたってしまった。反省。

その後、賢者⇔バトを入れ替え。お互い慣れてる職に。しかしこれでも勝てず・・!時間がおしてしまいタイムリミット。普段バトやってるチーメンがずっと通しで僧侶で相当疲弊していたのが、普段涼しいキャラなだけに印象的だった。苦労かけたな・・。

今晩また集まって行くのですが、構成はそのままでリベンジか、全員なれてる職でさくっと終わらせるのかどうなるのか。とりあえず自分バトはやめておいたほうがいいかなーと。そういえばまだ魔法PTは試してないので、(野良だと魔法PTってどーにも怖くていけない)魔法PTにする提案もしてみようかな。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。