SSブログ

ネタがないので提案広場を眺める【DQ10】 [提案広場]

や~~ほんとにver3まであと10日だというのに情報が少なく、ただストイックに日課と週課に打ち込む日々です。PT組んでいる時を除き、映画みたり録画の消化しながらプレイしているので苦痛とかはないんですが、やっぱ情報はほしいですね。

今日は普段滅多に見ない提案広場を眺めてました。
※以下、リンクは全て提案広場への別窓リンクです。

回答済みの提案に、
王家の迷宮で飛行タイプの「ゆめみの化身」に接触できないので、飛行タイプを除外してほしい
これ、私も経験あって(プクリポ♂Sサイズ)この現象になった時、周りにでそれとなく聞いてみたんですが、誰もその状況になった事がないそうで、そもそもプクリポSサイズのフレがいないという。なので王家の迷宮に行く時は渋々、人間姿で行っていたので、改善されるなら吉報。

そのほか
プラコンに話しかける事でも名声レベルを上げられるようにしてほしい
宿に泊まる事がもう滅多にないので、なんだかんだでインしたら1度は話しかけるプラコンで済めば楽ですね。

ふすまの開き方がうるさい
これ私も気になってました。ふすまはポイント壁紙として使ってるので、普段開ける事はないんですけど、でもやっぱり気になる・・。

ログイン非表示をしている人がフレチャ送信候補に出る
ログイン通知しているキャラと、非通知のキャラがチャットをする際、まず非表示の人から話しかける状況の方が圧倒的多数だと思うので、ほんとこれなんとかしてほしいです。
(非通知プレイを非難しているわけではありません)

ログアウト表示中にチムチャが見れてしまう(盗み聞きできてしまう)
討伐を買うためだけに(=すぐに落ちる)インする時など、私もログアウト表示を利用する事がありますが、やはり盗み聞き感が拭えません・・。なんか居た堪れない気持ちになります。
私の所属は全員2年以上の付き合いの少人数チームなので、誰かを中傷するような人はいないけど、現実的に考えて聞こえないようにするのがいいと思います。どうやら巷では常にログアウト表示でチムチャ監視(?)している人もいるようで・・。怖いですねえ。

水やりもシステムログに表示してほしい
2アカついていくで水やり+なでなで巡回してると、ほんと思います。現在、水をあげたかわからなくなった時は、畑に近づいてカーソルでるかで確認してますが、煩わしくて。水やりもシステムログにのるとうれしいな。

輝石のベルトに名前を付けたい
そう思う!!定型でもいいし、文字制限はキャラ名と同じく6文字とかでも構いません。

ちっこい種族がボスと密着すると行動ふきだしが見えない
プクリポSサイズなので切実です。種族愛はもちろんあるので甘えと言われればそれまでですが、パラの時は常にカメラを上に向けていなくてはならないのが辛い。もう少し見えやすくしてくれるとパラディン修行が捗るのですが・・。


タグ:DQ10 提案広場

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。