SSブログ

【ver3】「錬金釜」と「すごろく」について【DQ10】 [アプデ情報]

★ver3をすぐには買わないor迷っている方へ
こちらの記事にver3を導入しないと出来ない事、導入しなくても出来る事を簡単にまとめてありますので、参考にどうぞ。
------------------------------------------------------------
前回の記事では「達人のオーブ」について書きました。

483.jpg

今回は「錬金釜」と「すごろく」について。この3つはver3導入アカウントのみの要素となります。

★錬金釜
こちらはサーバーにかかる負荷を考えて、5月7日(木)公開予定。
解放条件はver2.3前期メインストーリーのクエストNo369「過去からの贈り物」をクリアしていること。条件をクリアしているキャラにのみ、郵便で「錬金釜」が送られてきます。
484.jpg
錬金釜で作れるアイテムはさまざま。
素材アイテムを錬金釜へ入れて、指定時間が経過すると完成。
作るアイテムによって時間は違うみたい。ログアウト中もこの時間は進むそうです。

●錬金釜にはコンディションがある
485.jpg
486.jpg
「元気いっぱい!」になると、錬金時間が短縮され、逆に「ぐったり」している時は錬金時間が長い。ぐったりしている錬金釜には、他の冒険者になでてもらう事でテンションアップし、錬金釜の状態が良くなる。錬金釜をなでる事が出来るのはおそらく使用時のみ。自分や同アカウントのサブでなでることは出来ないと思われます。画像によると、まほうの小ビン10個でまほうのせいすい5個が10時間で作成可能。錬金釜が「元気いっぱい!」だと半分の5時間で完成させられる・・という事かな?

★すごろく
487.jpg
「他の参加者と競うのではなく 4人で協力してゴールを目指すゲーム」
人数が多いほど最後のボスが倒しやすくなるようなので、1人より2人、集まるなら4人一緒に挑戦したほうが良いそうです。ゴール報酬では「アクセルギア」や「忠誠のチョーカー」など、強力なコインボスの討伐報酬アクセサリが手に入る事も。今はまだ三悪魔やキラーマジンガに挑戦できない層のプレイヤーも対象アクセをゲットできるチャンス!野良募集(緑玉)も流行りそうですね。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます