SSブログ

ver3からの追加要素について(1)【DQ10】 [アプデ情報]

★ver3をすぐには買わないor迷っている方へ
こちらの記事にver3を導入しないと出来ない事、導入しなくても出来る事を簡単にまとめてありますので、参考にどうぞ。
------------------------------------------------------------
前々回の記事では「達人のオーブ」について
前回の記事では「錬金釜」と「すごろく」について書きました。

今回からはver2のまま(ver3を未導入)でも楽しめる要素について書きます。
リーネの合成レベル、新強ボスのグレイツェル、新転生モンスター2種、魔法の迷宮のカンダタ、ピラミッドにおける「黄金のブローチ?」や、快適に遊びやすくなった各種修正や、技の仕様変更などなどですね。量が多いのですべてについては触れ切れてません。

また、過去のver3情報については以下の記事をどうぞ
4/1:ドラクエXTV#15 ver3情報(1)【DQ10】
4/2:ドラクエXTV#15 ver3情報(2)【DQ10】
4/5:ドラクエXTV#15 地味祭りまとめ【DQ10】

★ピラミッドにて、「黄金のブローチ?」が出現するように!
488.jpg
毎週、ピラミッドのいずれかの霊廟で「黄金の秘宝?」と合わせて獲得できるようになる「黄金のブローチ?」はその名のとおり、ブローチ確定になります。どのブローチになるかはランダムなので、バステトでも泣かない。
※4月30日(木)以前に「黄金のブローチ?」の取得対象となる霊廟の「黄金の秘宝?」を取得していると「黄金のブローチ?」は取得できないので注意!クリア済みの霊廟はver3直後は再度訪問でブローチ?入手は無効みたいです。今週(4/26-5/2)のピラミッドはver3になってからの4/30以降に挑戦しましょう!
また、ピラミッドの霊廟内でもリレミトが使用可能になるようです。

★王家の迷宮快適化
489.jpg
今まではマップに宝箱の位置しか表示されていませんでしたが、ver3以降はモンスターの位置も表示されるように。更に効率的に周回できそうです。また、「めざめの秘石」使用時にいい効果がつきやすくなったそうなので、使うのはver3になってからのほうがいいですね!

★ダークドレアムの討伐リプレイが快適に
490.jpg
夢現篇 第7話「悪夢の終焉」をクリア後、スレア海岸の大樹付近に「旅の扉」が出現し「グランマーズの館」まで移動可能に。達人のオーブ実装でちいさなメダルを求める人が更に増えるでしょうし、これは便利ですね。リプレイを日課にしている人はこれまでナルビアの町の石を持っている人が多かったですが、スレア海岸にもシスターが配置されます。

★全ての生産職人:数値が公開
491.jpg
ガチ職人はこの発表を受けてどんな心境なのか。これで少しでも装備が安くなる・・のかな?基本納品職人の身としては有難いです。あと一度評判が「生きる伝説!」になったら、評判が下がらなくなるみたいです。うーわー。また頑張ろう。

★ついにあの装備が・・!
「水のはごろも」のセット効果を炎ダメージ50%減→炎ダメージ20%減に変更
「無法者のバンダナ」の守備力を35→25 に変更

サブキャラ御用達の水はごと無法さんが弱体化!無法は守備が10落ちたくらいですが、水はごはきっついですね~。やはり水はごは強すぎた・・。

★一部「防具」の装備レベル引き下げ
個人的には80→75になった退魔とレイブンくらいしか気になる装備はないですね。引き下げされるってことは新防具は85装備だと思ってたけど80装備としての追加になりそう。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。