SSブログ

各地の「達人」の場所まとめ【DQ10】 [達人のオーブ関連]

※ver3後期のアップデート内容に合わせて追記しました(6/27)

「ドラクエ10 達人 場所」
で検索かけてる方が多いです。
私は手持ちのルーラストーンの関係で「オルフェア」と「ダーマ神殿」の達人を利用していますが、他の場所は知らなかったので調べてきました。

達人のいる場所は以下の6箇所になります。
・グレン城下町駅
・風の町アズラン
・ジュレットの町
・岳都ガタラ
・オルフェアの町
・真のダーマ神殿←ver3.0後期から中庭に移動しました
・ラッカラン←ver3.0後期より追加されました

詳しい場所と、写真も撮ってきたので続きからどうぞ~

●グレン城下町駅(A-4)
504.jpg
町中ではなく、駅の中。
駅への入り口は2つありますが、住宅村側(西)から入ったほう。

●風の町アズラン(G-7)●
505.jpg
駅からでた先の郵便屋の前。
アズランの住宅は静かな雰囲気や、町に行けば酒場も近い事から、
林道好きな人や丁目買占めて住んでいる方もいますが、
住宅村からだとちょっと遠いですね。酒場のほうだったら良かったのですが。

●ジュレットの町(B-4)●
506.jpg
駅前です。住宅から町にでてくると目の前にいる感じですね。
チームの出張大使も近いので、ジュレットの住民なら良いかも。
ここも今はあまり立ち寄ることがないんですが、やっぱりここの青い空と海はきれい。

●岳都ガタラ(B-6)●

507.jpg
駅からでてすぐの教会の前。
ルーラ着地点の真逆におり、ちょっとアクセスは悪いため、人がいません。

●オルフェアの町(B-4)●
508.jpg
ルーラ着地点からすぐで、調理ギルドの前。
「駅」「まちかど掲示板」「調理ギルド」も近くておすすめ。
オルフェア住人ですが、最近はルーラがあまってるので、オル西も登録してます。
ちなみに、ドルセリンの買い足しもここの駅内をよく利用してます。
調理ギルドへ行けば「バザー」「素材屋」「預かり所」もあり、達人に限らず便利。

●真のダーマ神殿(D-4)●
509.jpg
ver3.0後期からスキルマスターの石実装に伴い、中庭に移動しました。
神官も近くに新たに配置されています。
「スキルマスターの石」は持ち主本人だけしか使えませんので、早めの入手を。

●ラッカラン(D-5)●
687.jpg
ver3.0後期からメダルオーナーの館1階に配置されました。
ちいさなメダルで石版を交換したあとここですぐに鑑定できるのが強み。
ラッカランの石はランプ錬金職人や駅利用で持っている人も多いかも。


ver3.0後期前の段階での利用する人の多さは以下。
ラッカランの達人はダーマ神殿とグレン城下町駅の間でしょうか。


・・ちなみに、すべてサーバー1のゴールデンタイム時に見てきましたが、
人の多さはオルフェア>ダーマ神殿>グレン城下町駅>ジュレット>ガタラ=アズランでした。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。