SSブログ

100万~200万で揃える僧侶用精霊王【DQ10】 [装備/スキル]

当ブログの「ドラクエ10 達人 場所」に続く最近のヒット検索ワードは「ドラクエ10 精霊王のクローク 僧侶」です。私も先日、メインに750万の僧侶用の精霊王を買ったところです。退魔の時は最初に300万くらいだったかな(頭と腕は途中で買い換えましたが)。なので大奮発です。

469.jpg


他にも色々あるんですが、特に宝珠関連は詳しく書かれたブログやサイトがたくさんありますので、今日の記事は僧侶用精霊王のクロークについて書こうと思います。おそらく、このワードで検索して来られる方の大半は、買おうか迷ってたり、どんな錬金がいいのか決めかねている方だと思います。
資金がある人は良い物のドカッと買ってたり、そこまで僧侶に力を入れてない人は妥協点が分かってると思いますので、そうでない方向けに書きます。

去年の冬に始めた現役初心者の家族()がver3発売前に貯金500万G達成しておりましたので、それを参考に、予算は100万G前後&200万G前後の2パターンの「僧侶用の精霊王」を今日のバザー見ておすすめをしてみます。あと、おまけで「盾」についても少し書きます。なお、精霊王には頭装備が存在しませんので、頭の資金は含めていません。また、100万Gも出せない人はまだ精霊王を着る段階ではないと思います。

2キャラ育成。主な金策は日替わり討伐や汗と涙の結晶売りのみ。
バトマス特化で装備はケイオス+無法者で耐性をほぼ揃えている。金銭的援助なし。

つづきからどうぞ~

5/11バザー相場を見ての価格です。日によってバザー価格変動あり。
※あくまで一例。お手持ちの耐性指輪の合成の出来にも左右されると思います。

【予算100万G前後の僧侶用精霊王】
上(即死ガード75%)15万 または(呪いガード100%)30万
下(眠りガード100%)23.5万 または(封印ガード100%)18.5万
腕(発動速度12%)23万
足(転びガード100%)36万 または(踊りガード100%)37万

僧侶(とパラディン)は素で即死耐性25%を持っているので、聖印のゆびわ75%以上を持っているなら、上は呪いGをおすすめします。個人的に、封印ガードが重要な場面では退魔を着ればいいと思っているので、退魔セット+はくあいのゆびわ70%以上を持っているのであれば下は眠りガードをおすすめします。指はまんげつリングや理性のリングなどを装備すれば、完全ではありませんが救われるシーンがあります。

【予算200万G前後の僧侶用精霊王】
上(呪いガード100%+即死ガード失敗15%)70万
下(眠りガード100%)23.5万 または(封印ガード100%)18.5万
腕(発動速度15%)53万
足(転びガード100%+踊りガード失敗10%)44万 または(踊りガード100%+転びガード失敗10%)39万

ベースは100万G前後のものと大体同じです。
資金が2倍なので、腕の速度をその分少しだけいいものに出来ます。
即死ガードは僧侶の素で25%+上で15%。不足分の60%は聖印のゆびわ装備を想定。転びガードor踊りガードの失敗での不足分は盾、もしくは宝珠「鉄壁の転びガード」or「鉄壁の踊りガード」で補強。(宝珠最大強化で10%ガードになります)

上は三悪魔に僧侶で行くのであればブレス系ダメージ減もおすすめ。30%は高い(180万G)ですが、20%程度なら13万Gから買えます。しかし20%では心もとないので、ブレス盾も持ちましょう。マヒガードも忘れずに。

★おまけ:盾について
※僧侶以外の他の職でも使えるものが多いのである程度持っていると便利です。
・呪いガード(体上で呪いガードをつけない場合)
・ブレス系ダメージ減
・攻撃呪文ダメージ減
・盾ガード率(特技のビッグシールドに影響)
・転びガード、踊りガード(共にパルプンテ品。ハイブリ足の失敗品でも、盾で不足分を補強できます)

予算と相談になりますが、基本的には聖女の盾がおすすめです。
ブレス減はルフの盾、呪文減なら聖女の盾のほかにメタスラの盾やみかがみの盾がいいかな。盾の個性(基礎効果)を活かすといいと思います。

しばりガード・・は現在それほど重要なシーンはないので、なくてもいいかな。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。