SSブログ

【ver3.0】ストーリー攻略はハンバトおすすめ!【DQ10】 [日記]

536.jpg
※ストーリーについてのネタバレはないです※


ダンジョン移動などは2アカ+サポ2で行い、ボス前で一度解散して1アカずつサポ3で攻略していますが、なかなか良い難易度です。ランガーオ村のボスまで倒しました。オープニングムービーにいた白いフードの男が顔バレしたので、3.0ストーリーは次が山場かな?

2キャラとも賢者でやっていて、サポート仲間は僧侶、ハンバト、魔使です。
ハンバトサポ、かなりいいです。基本はすてみから天下無双をしますが、ランドインパクトで敵の行動を妨害したり、スタンショットやプレートインパクトなんかもがんがん使ってくれます。僧侶の特訓が終了しているため、自分の職業は賢者を選びましたが、これで正解だったかも。

サポ僧侶の暇をいかに作るかがキモです。
(というか中途半端な僧侶と組むならサポ僧侶との方が合わせやすい・・)
サポ僧侶は基本、自分と生存者の回復を優先しますので、その僧侶より先に賢者で回復をする事で聖女やキラポンを仕向けます。開幕、サポ3人から自分はすぐ離れて(範囲攻撃を全員でもらうときついので)、むげんのさとり→早詠みの杖をしてしばらく回復を担当し、サポ僧侶の準備を整えさせます。基本的には祈りと天使さえさせてあげれば、あとは流れに身を任せます。「キラポン・聖女ほしいな・・」と思ったら、サポ僧侶がその行動をしやすいように回復にまわる。また、ver3ストーリーボスに関しては、賢者操作した感じですと、補助壁はしないほうがいいと感じました。一時的ならいいですが、ターンエンドまでするのは危険。ネタバレになりますので伏せますが、全体的に一緒に食らうとまずい巻き込み技が多かったです。

常に自分はサポート3人から離れた位置にいつつも、PTメンバー全員の位置は常に把握しておくのが大事。まあサポート仲間じゃなくても戦闘中、仲間がどこにいるかの把握は大事なんですが。賢者は零の洗礼や蘇生(場合によっては蘇生はサポ僧侶にさせます。祈りが切れてるときとか)、陣を敷いたり、攻撃も大事ですので臨機応変に。

ストーリーはサポ3でじっくりと決めているので僧侶にはある程度のお金をかけつつも、今までこれといったメイン職みたいなのを決めてなかったんですが、最近はピラ9廟などやってると賢者をメインにしようかなとよく思います。賢者楽しい。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。