SSブログ

【踊り子】第2話「哀愁のパン耳伝説」【DQ10】 [クエスト]

522.jpg

よみがえる踊り子の伝説 第2話 「哀愁のパン耳伝説」(クエストNo395)
受注場所:獅子門の集落 ナッチョス
受注条件:踊り子Lv35以上
クリア報酬:名声値69、特訓10、男:踊り子の額冠/女:踊り子のティアラ
(リプレイ報酬:ウルベア銀貨2個)

練習に出かけた踊り子・ラスターシャの帰りが遅いので、プロデューサーのナッチョスと一緒に迎えに行くことに。ダズの岩穴は獅子門北口から出て東にあります。最短ルートは以下。道中の敵も弱く、ボス戦もありませんのでサポート仲間も適当で大丈夫です。(強いて言うなら業者・BOT避けのスカルゴンがいますが、襲ってこないはず。)

537.jpg
最奥の大空洞でイベント。
538.jpg
ただならぬ様子のオーガの男性と一戦まじえているラスターシャ。
伝説の「除霊踊り」で怨霊からオーガ男性を解放します。
539.jpg
除霊踊りはペアでやるものらしい。

除霊中にラスターシャが足を怪我してしまいました。
これでは踊れない。次の公演はドタキャン伝説か・・。

540.jpg
なにかを思いつくナッチョス。

とりあえず、獅子門のテントへ戻ることに。
「怨霊にとりつかれた奴らが踊り子を襲っている」という気になる話を聞きました。
ラスターシャが心配です・・。

ナッチョスから「古き踊り子の伝説」(だいじなもの)を借りました。
古の踊り子たちの活躍が記された本で、除霊踊りのことも記してあります。
踊り子の怪我を治す「カイユの葉」というものがあるらしい。
541.jpg
(本の中身はだいじなもの内から読むことが出来ます)

メギストリス領→エピステーサ丘陵へ。
クエスト詳細画面から「行き先をみる」で答えが分かりますが、
エピステーサ丘陵C-4の底なし穴にあります。
「カイユの葉」を入手したら獅子門へ戻り、ナッチョスに渡してクリア。
本も返却。借りパク伝説はよしてくれよな!

あっという間に足が治りました!カイユの葉すごい!

542.jpg
ラスターシャ可愛い。
543.jpg
ラスターシャ可愛い(2回目)。



次回、第3話「惜別の置き手紙伝説」
544.jpg
出た!昔のオトコ!!!
ここはガートラント城下町かな・・?


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます