SSブログ

日記です。天命のつるぎ買ったり。【DQ10】 [日記]

★ver3ストーリー進捗
先日の記事で少し書きましたが、道中は2アカ、ボスのみ1アカサポ3で攻略中。ランガーオまでクリアして、シオンに戻ってきてと言われたところまで。続きがすごい気になりますが、今週はもう余裕なさそうなので続きは来週かなー。週課を大体終わらせてから着手したいなー。

★メイン:スキル振り直し+天命のつるぎ購入

546.jpg
天命のつるぎ、かっこいい・・(確信)

チームで誰も魔戦をやりたがらず、専任状態になってしまったので、オノを捨てて片手剣スキルを取り戻しました。(現在のスキル振りはこんな感じ@DQ10スキルシミュレータさん)片手剣140、弓150、両手杖150、盾150、フォース130。まあ装備もそれなりの揃えちゃったし、中衛職好きなので不満はなし。やりたい職を優先するのが第一ですが、150スキル実装で仲間内で「この職はこの人に任せよう」って流れが出来たのが生まれたのが楽しいですね。FBを消費してしまったあとも、ダークネスショットで光耐性を下げられるため弓も欠かせません。

オノは戦士、レンジャー、まもの使いの3職で使用できる武器ですが、かなり出番が減ってましたので。それまではピラミッド1-6あたりで細々と使ってましたが、暫くいいかなーと。
545.jpg
こーんな感じで140万Gでした。これ以上はさすがに高いので諦めました。精霊王も買ったばかりなので。ライトニングソードは雷特技10%ベルトがあるため、いちおう残して、斬鉄丸は結晶化しました。バイバイ!今までありがとう!
バトマスの時は、【A】左右ハンマー、【B】(右)片手剣(左)ハンマーの2パターンをベースに、場面によっては盾持ったりもします。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。