SSブログ

日替わり討伐の相場が最近安いですね【DQ10】 [日課/週課/月課]

最近、日替わり討伐の販売相場がだいぶ下がってますね~。実感したのはGWくらいからでしょうか。朝一ならギル丼5000Gとかまだ見かけますが。GW明けても安いので、「良い討伐依頼を出やすくしました」(運営)はマジだったんだなーと。いやーオカルトかと思っていました!(笑)実際、運営のアナウンス以降は3万クラスの討伐ならぽんぽん出るようになったんですよね。4万クラスはまだ私は来てないですが。



例をあげると、ギル丼4万が最近は3000Gくらいで買えます。2000Gの売主を見かける事も。(大体、長蛇の列なので3000Gのを買います。)フォレスドンは、クエストNo.200のリプレイで金貨(2000G)が貰えるので、なかなかいいんですよね。ずっとガートサウルスやってたんですが、宝珠狙いでギル丼にチェンジしたらこっちのほうが精神的に楽でした。ケツァルコアトルスみたいな余計なモンスターに絡まれない!(笑)強いて言うならおたけびが面倒ですが、回復キャラだけでもおたけび範囲外にいればまず問題ないです。サブも日々の討伐のおかげで地味に育っているのでちょっとやそっとじゃ死にませんし、魔使サポ2人いればすぐ終わります。

これは買主にとっては嬉しい仕様ですが、売主には一攫千金を狙いづらくなりましたね。私自身、もう3万クラスは売る気が全くなくなりました。4万クラスなら時間あれば朝だけ売ってもいいかなあ。

547.jpg
最近はライン工をまた始めたので、住宅で無心にハンマーカンカンしてます。基本、職人はSSなったら満足して納品職人になっていたので、昔を思い出して楽しいです。やっぱり自分が作ったものが売れた時は嬉しい。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。