SSブログ

「れんきんがま」初ぐったり!【DQ10】 [日記]

5月7日(木)より稼動していた「れんきんがま」がついに昨晩ぐったりしました。
錬金釜を所持しているのは2キャラですが、ぐったりしたのはメインキャラのみです。




メイン:毎回「けんじゃのせいすい」
サブ:初日だけ「まほうのせいすい」→以降、「けんじゃのせいすい」

548.jpg
ぐったりしたのはメインキャラの錬金釜。

画像だとなでる人数は「1人」になってますが、ほんとは3人でした。
スクショ撮る前にサブ2人でなでてます。

錬金したアイテムによってぐったりになるポイント(?)みたいなのが溜まっていくのかな?また、ぐったり状態になった時に撫でてもらう人数は1~3人の完全ランダムなようです。(※冒険者の広場のプレイガイド情報)

549.jpg

状態が「元気いっぱい!」になったあとは錬金の速さが「はやい」になり、錬金所要時間が半分になったんですが、1度だけで、次からは「ふつう」になっていました。

また、称号がもらえました~。

550.jpg
錬金完了回数だけでなく、もしかしたらなでた回数でも称号がもらえそうな気がします・・。応援回数(おうえん団員/チアガール→おうえん団長/チアクイーン→ゴットおうえん団長/チアの女神)とおいのり回数(ベストいのリスト)でも称号ありますしね。

うーん、「せかいじゅの葉」も錬金したいんですが、素材となる上やくそうの在庫が乏しく・・!昔は荷物がいっぱいになると真っ先に捨ててましたからね~。バザーでも今1こ200Gくらいですし。普通の迷宮に行く事も今は無いので、最近はコインボス回しでちょびちょび手に入る程度ですね~。サブの家のたんすに入れておけばよかったと後悔中です・・。





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。