SSブログ

【踊り子】第3話「惜別の置き手紙伝説」【DQ10】 [クエスト]

522.jpg

よみがえる踊り子の伝説 第3話 「惜別の置手紙伝説」(クエストNo396)
受注場所:獅子門の集落 ナッチョス
受注条件:踊り子Lv40以上
クリア報酬:名声値103、特訓13、男:踊り子のベストとズボン/女:踊り子のドレスとスカート
(リプレイ報酬:ウルベア銀貨2個)





ナッチョスが伝説的快眠から目覚めると、まくらもとに置き手紙があったという。
552.jpg
ナッチョス「どうも 昔のオトコの 香りがするんだよな」
そのまま戻ってこなかったら・・と嘆くナッチョス。
ラスターシャがいないという事を端的にまとめると、以下のようになります。
公演による収入が断たれる→借金が返せない→~よみがえる踊り子の伝説 END~

ナッチョス「なんとしてもラスターシャを見つけて連れ戻してきてくれ!」

彼自身、ラスターシャの行方は検討がつかないが、
ラスターシャの友達が何か知っているかも・・?
頼まれまして、やってきたのはガートラント城下町。
ここの中央路でいつも踊っているらしい。
553.jpg
名前はシンディさん。
554.jpg
555.jpg
ラスターシャ 非モテ伝説
もうそれくらいにしたげてよぉ!

シンディさんは初対面の相手に友人の非モテ暴露をしたあと
ガートラント領の南東にあるご先祖様のお墓に行ったのではないか?と推察。

戦闘あります。準備を忘れずに!

556.jpg
シンディさんの予測通り、ラスターシャはここにいました。
・・・が、
557.jpg
怨霊にとりつかれ者たち が現れた!

ラスターシャは踊りで3体の怨霊を球体に閉じ込めます。
しかし、閉じ込めておけるのはラスターシャが踊っている間のみ。
558.jpg
球体に入り、中の怨霊3体を倒すことに。
559.jpg
 
【殺意の怨霊(3体)】主な行動:通常攻撃、ヒャダルコ、呪い、ザキ
 
ザキによる即死と、呪い耐性があると安心。
特にザオ職は最低1人でも即死Gほしいところ。
それ以外はLv40向けのクエストなだけあって、特に怖い攻撃はありません。

560.jpg
戦闘後、すべてを話してくれるラスターシャ。
書き置きの通り、「かつての合方」に会いに来たこと。
その墓標は形ばかりで、肉体も霊魂もここにはないこと。
自分はただの踊り子じゃないこと。
561.jpg
562.jpg
かつての合方をこの黒怨王との戦いで失ったようです。

プレイヤーの踊り子としての力はかつての合方にも引けをとらない逸材。
でもこの戦いに巻き込んでしまう事に迷いがあったらしい。
563.jpg
決意を固めたラスターシャ。
合方として認めてもらいました!



次回、第4話「挑戦の荒神伝説」
564.jpg
て、天魔のコンパチかな・・?





共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます