SSブログ

幻界の四諸侯に行って来ました!【DQ10】 [日記]

577.jpg
 幻界の四諸侯の討伐称号は「四諸侯イレイザー」でした。
 

今日は踊り子の必殺技解禁日なのでそっちを書こうと思ってたんですが、予定を変更して新コインボス「幻界の四諸侯」について書きます。
昨日は恒例のSPふくびきラッシュで、ポストからあふれてしまった人も多かったんじゃないでしょうか?私も最初は100枚だけひいたんですが、全然当たらず・・。
群れをなして送られてくるSPふくびき券。鳴り止まないチリンチリーン。
これじゃいかん!と思って、SPをふくびきをフレに返すためにも、2キャラで計600枚ほどひきました。

575.jpg
ふくびき券300枚×2キャラ=600回ひきました。

初日に行くつもりは特になく、「わーい!よんしょこ(※)2枚GET!さ、屋根裏にしまって日課しよ」なんて思っていたらフレに誘われたのでホイホイ行って来ました!誘われれば行くスタイル。
※よんしょこ=暫定略語。本来の読みは「しょこう」なのかな・・?

最終的に、2枚ずつ持ち寄りで、計8戦しました。予習なしですが事前ミーティングはしました。結論から言うと、全勝とはなりませんでしたが、勝てました。現物出ました!ヤッター!構成や討伐タイム、アクセの画像など、たたみます。つづきからどうぞ~


 




調べてきたフレによると、耐性がばがばだから幻惑・眠り・封印・毒が入る。
短剣アタッカーを主軸に
行こうとなりました。また、こちらに耐性装備は必要なし。

倒した順番は、グラコスorジャミラス→アクバー→デュラン。
アクバーはザオリクを使うので真っ先に倒すのもアリかと思いますが、
体力が多く感じたので、封印+眠りでデュラン前まで完封してました。

【構成】旅芸(短剣+ビート)踊り(短剣+扇+踊り150)武闘(ツメ+棍)僧侶
これで2戦ほど。
初戦でもデュランまではさくっといったものの、太刀打ちできず2連敗。
というか、デュラン1体のみにするまでが楽すぎて、勝てる気でいました(笑)

ここで話し合いの末、構成&職変更。

【構成】旅芸(扇+ビート)踊り(短剣+扇+踊り150)踊り(短剣150)僧侶
旅芸→踊り、僧侶→旅芸人、武闘→僧侶に変更。
これがかなりマッチして、討伐速度はやや落ちるもののド安定。
旅芸に短剣スキルがあれば早いと思いますが、補助が最優先なのでなくてもいいです。
  旅芸人がかなり忙しいですが、旅芸好きにはかなり楽しめるボスだと思います。
あとは「存分に踊り子使ってくれよな!」という運営のメッセージを感じました。

576.jpg
たぶん一番はやいタイムがこれでした。6分11秒。

578.jpg
アクセ現物も出ましたよ!
579.jpg
580.jpg
▲物理アタッカー用の「幻界闘士のゆびわ」
合成では「こうげき力+」、「攻撃力アップ時間+」がつくようです。

581.jpg
582.jpg
▲魔使用の「幻界導師のゆびわ」
合成では「攻撃魔力+」、「呪文威力アップ時間+」がつくようです。






共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。