SSブログ

【踊り子】第4話「挑戦の荒神伝説」【DQ10】 [クエスト]

522.jpg

よみがえる踊り子の伝説 第4話 「挑戦の荒神伝説」(クエストNo397)
受注場所:獅子門の集落 ラスターシャ
受注条件:踊り子Lv45以上
クリア報酬:名声値137、特訓16、踊り子の必殺技を習得
(リプレイ報酬:ウルベア金貨1個)





今回のクエスト依頼主はラスターシャ。
ナッチョスに話しかけ、テントの中へ。
583.jpg
黒怨王の封印が予想以上に早く破られようとしている。
怨霊も数を増やしており、被害が増える一方。
ラスターシャも仕事を減らし、除霊に追われている様子。
(ラスターシャが「パン耳生活」って言うとすごくリアルですね)
ラスターシャのためにも、踊り子の奥義を習得することに。

奥義を習得するには、踊り子の守護神である踊り神さまの護符が必要。
踊り神さまは「荒神さま」の異名を持つほど強く激しい神さまらしい。

踊り神さまの護符を手に入れるには、
584.jpg
(1)ウェナ諸島ジュレー島上層にいるモコフルに
「ふういんのダンス」(踊り16P)を決めてから3匹倒す!

ジュレットから出てすぐのところに生息しています。
街道沿いに移動すればすぐ見つかるはず。
585.jpg
(2)古き伝説のしぐさ「ラブリィダンス」を覚える!
このあとボス戦なので準備をしていきましょう。
即死と眠り耐性があると安心です。
586.jpg
(3)ウェナ諸島ラーディス王島へ行き(馬車で近くまで行けます)、
北部に点在する9つの小舞台の中でもっとも知恵から遠い舞台で踊る!
587.jpg
(4)伝承の間で踊り神に実力を認めてもらうドン!
(こんなんだけど、れっきとしたなんだってー)

588.jpg
【踊り神ボニータ】
▼主な行動▼
回転円舞(複数回ダメージ)
死の舞(対象を中心とした範囲に即死)
眠りの舞(対象を中心とした範囲に眠り)
癒しの舞(HP回復)

例によってLv45向けクエストなのでそれほど危険な攻撃はありません。
勝利後、「荒神の護符」入手。ラスターシャのもとへ戻ります。
589.jpg

590.jpg
ついに必殺を覚えました!
PTのテンション上げ上げでした。
予想当たったんですが、本音を言うと、もうちょっと変り種がほしかった。

591.jpg
次の目的が決まりました。
急を要している+踊り子Lv50なんてとっくに達しているのに
クエストの配信を待たなければいけないというもどかしさ。
592.jpg
自分の代で除霊踊りを終わらせたいと語るラスターシャ。



次回、第5話「終幕の踊り子伝説」
593.jpg
これ、いい意味だと信じてる!






共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます