SSブログ

四諸侯用の踊り子装備を購入【DQ10】 [装備/スキル]

関連記事:【スキル振り】サブ、踊り子対応させました【DQ10】

サブに四諸侯で踊り子をさせるためにスキル振り直しをしたので、今度は装備を揃えました。身内でやるようなので、野良PTは想定してません。料理はストームタルトを食べます。購入したものは以下。旅人バザー購入で、総額216万Gでした。
さっそく装備してみて気付いたんですが、サブ、アクセルギア持ってなかった・・。
四諸侯の前にまずはマジンガですな。

・ライトニングダガー44万
・レイブン一式(頭/上/腕/足)172万

節約したパーツは腕と足。浮いた資金を頭と上にまわしました。
足は★2未錬金品を買って、サブで身かわし率上級を錬金しました。
下のフリー部分は持ってたマスター下+2(マヒG)。

錬金内容など、たたみます。続きからどうぞ~





★武器

628.jpg
 
566.jpg
右:ライトニングダガー(短剣)/左:ハルジオン(扇)

四諸侯はジャミラスを除いた3体が雷弱点のようです。44万Gで買えました。
手持ちの雷特技10%ベルトを活かすため、短剣はライトニングダガーを選びました。
ライトニングダガーのほうが幾分安いですしね・・!
(汎用性を考えるならポイズンスケイルやクリスタルエッジのほうがいいと思います)
ハルジオンは少し前に扇150に振り直した時に買ったものです。75万G。

★防具(レイブン一式)
629.jpg
630.jpg
631.jpg
632.jpg
頭:HP18(75万G)
上:呪文減16%(50万G)
腕:会心2.8%(28万G)
足:未錬金★2(19万G)→すばやさ+15、身かわし+1.4%

どうやら、踊り子のダンスの成功率は魔力依存らしい?ので、ここは魔力アップ効果のあるものから選ぶことに。踊り子は手持ちの黄竜一式も着れますが、魔力+は無い上にピラ9廟用に用意したものなので(即死Gとか)、四諸侯には不向き。
Lv75/Lv80装備で魔力+のつく装備は
レイブン(+45)、古代王族(+55)、舞い手(+61) の3択。

舞い手→高すぎ→古代王族→高い・・・消去法でレイブンにしました。
レイブンいいですよ。下装備フリーですし!セット効果で闇ダメージ20%減、身かわし率+3%つき!これはもうレイブンしかない!サブは旅芸とスパで未だにきじゅつを着ていたので、そろそろなんとかしようと思っていたところでした。
フリーの下はジゴスパーク対策としてマヒG。発動まで時間があるため早々当たらないんですが、万が一当たると戦犯になりうるため。資金に余裕があればマヒ100%Gと魔力+のついた+3の下を買うのもアリだと思います。(未錬金★3が3万程度で買えるきじゅつ下がお買い得)あるいは耐性指輪で併用するのもありですね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。